福岡市中央区天神にある結婚相談所イズモマリアージュの愛です。

 

私は、せっかくの家族のお盆休みや夏休みが、この大雨やコロナでなかなか全力で楽しむことができず、悶々としておりましたが、そんな中でも新しく婚活を始めようと決断される会員様が増えて、うれしい限りの今日この頃です。

 

アラフォー女性の婚活は、

婚活を始める時には、

結婚後の生活のイメージを共有し、やる気満々で活動開始するのですが、思うように進まずに悩むこともしばしばありますあせる

 

その原因には、20代、30代の婚活とはまた違う悩みがあるのです。

婚活の悩みは、年代でも違ってくることをきちんと理解し、自分の中でどのように解消していくかが、婚活の成功を左右します。

 

会員様から先日以下のように相談がきました。

 

『お見合い申し込みを頂いてから、私はどうしたいんだろう…と悩み始めました。
結婚はしたいです。ただ、
気になる方に別居の子どもさんがいたり、同居の子どもさんがいらっしゃるワケで…

別居の子どもさんも、いずれご結婚して孫が出来て…
そういうことも含めて夫婦二人で生きていくのか、

自分が興味を持った人は小さな子供さんがいて、先方が私を気にいってくれるかどうかも分からないのに(会ってもないのに笑)自分に母親になる覚悟はあるのかなぁとか悩んだり…

結婚って、何なんでしょうね。
悩んでしまってます。』

 

そうなんです。

自分と同年代のお相手との結婚を希望すると、自分の人生経験と同じようにお相手にもそれまでの人生経験があるわけで、相手にお子さんがいたり、介護が必要なご家族がいたりします。

結婚したいと考え、心構えができていたはずなのに、いざ目の前に現実を突きつけられると悩んでしまう方、たくさんいるのではないでしょうか。

 

一緒に寄り添って婚活のサポートをしている私でさえも、自分が当事者だったら悩むと思うのです。

どのようなサポートが必要なのか悩みました。

この会員様に必要なサポーを、十分できているかは正直自信がなかったのですが、彼女のせっかく頑張っている婚活にとって、少しでも力になれますようにと願いながら以下のように返事をしました。

『確かに、結婚するということはお相手だけでなく、周りの人間関係も受け入れる覚悟が必要ですよね。

ただ、私も自分の経験でしかお伝えできないので参考になるかはわかりませんが、結婚したことで自分が人として少しだけでも成長できたかなと思います。
また、パートナーや子どもの悩みは自分の悩みとなり、喜びは自分の喜びにもなり、そういう誰かのために生きているという実感は、結婚があったからこそできたことかなと思います。

結婚が良いとか悪いとか、そういうことはわかりませんが、私はもし、また生まれ変わっても誰かと結婚したいと言えると思っています。』

 

この会員さまが、幸せな成婚をつかみ取れるよう、これからもサポートを頑張っていきたいと思います

現在、幸せな結婚を叶えた女性たちも、

生活のためお仕事を一生懸命がんばり、時にはキャリアアップのために努力したり、

趣味を充実させたり、

忙しい毎日の中で

更に、結婚相手と出会うための活動や自分磨きを行って来られてたのです。

 

おそらく恋愛だけを頑張ったわけではないと思います。

結婚をお考えの方、今新たな一歩を踏み出してみませんか?

 

 

 

 

愛でした照れ

 

イズモマリアージュのサロンは天神大丸向かいの好立地♪自社保有でリノベーション済みの個室サロンなので、周囲を気にせず落ち着いた雰囲気で面談が可能です。 成婚主義に徹底的にこだわり、専任カウンセラーによる「手厚いサポート」と「リーズナブルな価格設定」で、あなたの最高のパートナーを見付けるお手伝いをします。

イズモマリアージュの料金プラン

また、毎週金曜日21:30~21:55にコミュニティラジオ天神で放送される「えんとらんすの入り口らじお」のスポンサーを行っています。(YouTube動画でも視聴可能)

太田プロ福岡所属のコントが得意なお笑いトリオがMCを務める番組のメインテーマは「婚活」。イズモマリアージュのスタッフも定期的にゲスト出演して「福岡の婚活事情」についてお話しますので、良かったら皆さん聴いてくださいね。

    

 

フォローしてね

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

《無料相談はこちらニコ

 

営業時間:10:00~22:00

TEL:092-710-4298

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+