婚活で減点方式に陥る理由。辛いのは当本人です。 | 福岡市中央区の結婚相談所「Izumo mariage」スタッフブログ

福岡市中央区の結婚相談所「Izumo mariage」スタッフブログ

福岡市中央区の国体道路沿い・天神大丸向かいの結婚相談所です。
男性歓迎!
無料相談随時実施中。お気軽にお問合せください。
婚活サイト「ブライダルネット」での婚シェルサポートも開始しました。結婚相談所でのエピソードや、婚活オススメ情報を発信しています。

福岡市中央区天神徒歩圏の結婚相談所イズモマリアージュ

仲人カウンセラー松崎です音譜

 

先日、会員様と面談していて

「ついお相手の細かいことに目が行ってしまい許せなくなるショボーンとポロリとご相談を受けました。

 
婚活は「恋人候補」を探してから好きになるという、

通常の恋愛と順番が異なって、違和感を感じる方も多いです。

 

「結婚相手を選ぶ」というポジションに立ってしまうと、このように減点方式に陥ってしまう方は少なくありません。


友人同士なら気にならないことが、恋人となると途端に気になり始める・・・

というのが、

恋人選びの段階で始まってしまうわけですねあせる


このような状態の時。

人の欠点を咎めてしまう自分はなかなか心地いいものではないと思います。


幸せで満たされた毎日を想像してパートナー探しをすると思いますから、そのギャップも苦しいですね。

 

「それはやめるべきよ!」と人から言われたところで、なかなか抜け出せないのが現状のようですショック!

 

当の本人も辛いのでしょう。ここで婚活をあきらめてしまう方も少なくないです。

 

 

しかし、他者との関りを絶ってしまうと、パートナーづくりは成り立ちません。

 

細かい理由は多々ありますが、
健やかなパートナーシップを築くお役にたてていただくため、自身の心や体のお勉強は不可欠だと感じました。

 

人付き合いが楽になって、幸せで愛される方法を、少しずつお伝えしていき、

また成果がありましたらお知らせしていきたいと思います乙女のトキメキ

 

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+

福岡・天神南の結婚相談所 Izumo mariage(イズモマリアージュ)

〒810-0004

福岡市中央区渡辺通5丁目24-30
東カン第一福岡ビル602号

《無料相談はこちら》ウインク
 
営業時間:10:00~22:00(不定休)

TEL:092-710-4298

 

フォローしてね…

 

▽婚活アプリ 「ブライダルネット」はこちら

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+