お楽しみBOX☆ | ひとつひとつ丁寧に作られた作家ものの器の店。IZUMO[utsuwa]のブログ

ひとつひとつ丁寧に作られた作家ものの器の店。IZUMO[utsuwa]のブログ

お気に入りの器がある心地いい暮らし。(漆器)赤木明登、(陶器)角掛政志、大江憲一、田中大喜、ミヤチヤスヨ、村上雄一(切子ガラス)(真鍮)yuta

今日は、大江憲一さんの作品が届きました。

今回は、「色と注ぎ口の指定だけして、形はお任せ」という注文をしたので、

何が入っているか開けるまでわからない『お楽しみBOX☆』



いつも作品が届く時にはワクワクするけど、ワクワク度が X2!!

箱を開けてみると・・・





いつもの白磁のしのぎの醤油さしの他に

「コレ、いれてみたかった~!!」細かい鎬のタイプ。

「こんなのもつくっていたんだ!」醤油さしなのになんだか北欧ぽい!?横縞タイプ。


そして、そして

一番のサプライズは『瑠璃釉』という「やや紫みを帯びた鮮やかな青い釉薬」の醤油さし。

夏のテーブルコーディネートに加えると爽やかになって良さそう!

こちらはいつものしのぎのタイプと横縞のタイプがあります。



普段自分では選ばない物も『お楽しみBOX☆』には入っていて面白い~~!!

いつもの自分の発想にはないものがあることによって、いつもとは違うアイデアが浮かんできますね。

IZUMO[utsuwa]でも「お楽しみBOX☆」つくっちゃおうかな。





大江憲一さんの醤油さしは定評があります。
こちらのタイプは並んでいるとペンギンのような愛らしさもありながら、
骨董のような凛とした雰囲気もあります。
きっちり作り込まれていて、蓋の収まりはもちろん、水切れも完璧です。
機能美も兼ね備えた一品です。

品番   ON002
作品名  白磁 醤油差し(鳥口)
価格   6.480円
サイズ  直径5cm、高さ7.5cm
作家名  大江 憲一

http://izumo-utsuwa.com/03artist/11_ooe/oe_02.html


他のタイプは写真撮影次第アップしますね。

IZUMO[utsuwa]
〒225-0023
神奈川県横浜市青葉区大場町387-27
http://izumo-utsuwa.com
web@izumo-utsuwa.com