京都駅ビル・KIDS DAY!初日♪ | 泉ゆうこのブログ

泉ゆうこのブログ

大阪在住でお喋りの仕事をしています。
思いのままの雑記です。
よろしくお願いいたします♪

ゴールデンウィークが終わりましたねぇ。
今年は日曜までだったので、
仕事再開の後がパンパン月曜から働かないといけない。

しんどいなーーーーー。

て、私はあんまりゴールデンウィーク関係ないんですけどショボーン
京都駅ビルさんにお世話になってました〜ラブラブ


{03952FBA-3D38-4AF5-B5CC-49D8F126493E}

京都駅ビルKIDS  DAY
今年のテーマは…
「アートとつながる、アートでつながる」

ボルトボルズだーーーーっっ

{C1CE7E50-B0BB-474D-87FD-AF4F9B83294B}

漫才コンビとしても実力のある2人がお送りする
サイエンスショーが人気です。
全国を飛び回ってはります。

子供からも大人からも、歓声が上がる。

{5DA75E30-7B4C-4DFE-830D-3CC2189598A4}

ゆみっちも河口くんも変わらない優しいオーラ。
癒されました〜…つーか、初めて
サイエンスショー見たけど、めっちゃ面白かった

{3BE9CB37-57EC-43DF-A52A-F6A7E74950A2}

そりゃ、人気出るわな…と納得しちゃいました。
翌日は金沢で仕事だということで
このまま京都から金沢に旅立って行きましたよん

{06121167-D86C-4C0F-8519-290DB7A07DC0}

私が辞めてから入社したというマネージャーさんが
とても感じのよい爽やかな男の子(…何歳だ?)で
なんか雰囲気がボルボルと合ってました
偶然の再会だったけど 少しすると
久しぶり感も初めまして感も 無くなるから不思議。

そしてそして、歌のお姉さんも登場
マツモトアケミさんの領域は
オペラからスタンダートポップスまで幅広いそうてす。
最近は歌のお姉さんとしてもご活躍とのこと。

{A06E5C94-8147-4C1C-BEF1-358EB3EC997E}

この日は、スティールパンのお姉さんもご一緒に。
美しいお二人が、可愛い音楽を美しく奏でて下さいました〜

{7D5DB010-EF0E-453F-B4F9-59424679E94F}

声援や花束も届いてた。
素敵だなぁ〜

{2D2FF81B-2847-494A-B174-77A7244012C0}

そして、すごく不思議な空間を演出して下さった方も!!
京都市立芸術大学の黒川岳先生による
「ふれあい木工アニマルアート」ですひらめき電球

{FE0D250B-1956-4CC4-9110-87FC6359A9B4}

これ、写真では伝わりません。
めちゃめちゃ大きな木工作品が
(芸術のカテゴリーとしては「彫刻」だそうです)
ゆっくり揺れるように動く…滝汗

{AAA8694B-AA47-46F1-BA87-E27EA4BCC466}

基本は「元気なステージイベント」に、
ゆっくりとした時間が流れ出して…

素敵だな〜と思いましたお願い音譜
 
そして、ユースシアタージャパンの皆さん音譜

{4C20E5B6-3CC4-4932-81DE-10F49AE73268}

歌にダンスにお芝居に…すごい迫力。
ここから新しいスターが生まれるんですよね。
世界に飛び出す子たちもいるんだろうな〜お願い

さらに、ストリートパフォーマンスの文化を広める
ビー・トライブの皆さん

{25243AE3-7AB4-4104-9823-CB10B0F5F3A6}

ユースシアターさんとはまた違った種類、
しかしながら やはりすごい迫力。
小さな子も大きな子?も、みんなプロの顔つきです。

{D2BE997A-694A-47FC-83FC-73C67F98A162}

あ、そうそう。
ボルボルのショーに参加(舞台に上がるなど)したら
もらえる、おしぼり。

あれ、めちゃめちゃ良いおしぼりだよねー

{53096275-B3AE-4B15-BF02-57FE5AD21779}

て、河口くんに言ったら、5個くれた。

大判で、数カ月後に開けても湿ってます。
新幹線のグリーン車のおしぼりもこんなんやろか…。

金沢に持っていく分を減らしてごめんなさい。
と思いながら、喜んで頂戴しました

さてさて、2日目も大いに盛り上がった
京都駅ビルKIDS DAY。

この続きはまた後ほど〜