今日は、くぅちゃんにとっては園で最後の運動会でした。



成長、感じました。



908号室

年長さんの演目は4つ。
両親・祖父母とも出番がおおかったです。

上の写真は、親子おんぶ騎馬戦。
『帽子を取られないよう、逃げ回る』派のワタシ。
『攻撃が最大の防御』というオット。

2試合したので、それぞれの作戦を決行。
オットの作戦で、1つ帽子を取りましたが、
勢い余って、自分の帽子を落としてしまった・・・
(ちなみに、ワタシの作戦では最後まで残ってましたよ☆)




この人は、初めての運動会でした。
908号室
乳児さんも出番がありました。

みんなで『わぉ!』を踊りました。

りっちゃん、泣きはしないものの、抱っこのまま
おりませんでした~。
くぅちゃんの時より、ましです・・・

くぅちゃんの、2歳目前初めての運動会はこちら→







ビデオとカメラ、両方で撮影してたので、
写真があったり映像があったり。
どちらかがあって、どちらかがない(当たり前か)ので、
せっかくの竹馬とソーラン節は映像のみ。



特に、竹馬。

みんなすごかった~。
かっこよかった~。
感動した~~~~~。
泣きました。



最後のリレー。

908号室

年長の2クラスをそれぞれ2チームずつにわけて、
全員でリレーします。

一人ずつ、行進して入場。
号令台の前にくると、名前が呼ばれます。


908号室

残念ながら、くぅちゃんのチームは最下位でした。

でも、みんなで応援して、最後までバトンをつなげたこと。
本番まで毎日練習したこと。
どうやったらほかのチームにかてるか、作戦会議したこと。

どれもこれも、とっても良い思い出になったよね☆



また一つ、最後の行事が終わりました。
これでまた一歩、小学生に近づきました。







**参考**

去年の運動会はこちら→
一昨年の運動会はこちら→