朝晩の寒さ


結構きますよね😅


寒くて起きれない

ギリギリまでベッドにいる日々



とはいえそれやっちゃうと

出勤までドタバタになっちゃうので

余裕を持って準備したいところです。


寒い時特に大切なのは

三首冷やさない


特に足元は本当に冷えるので

オンオフ対策が必要ですね


冷え性の母にもあったかい靴下だけは

欠かさずに

衣替えの時に補充しました^^

こたつ靴下↓


自分用には

タイツですね


数年前セールで買った

ブルーフォレ

ファルケたちがそろそろ薄くなってきた🤣


綿やウールなど

天然素材だと

静電気も気にならないし

肌も乾燥しにくいせいか

快適に履けます。



しかし問題はお値段。

今あるものを大事に履きつつ

買い替えは

少しプチプラも検討中です。


MUJIあたりかしらね、、

綿かウールで黒、チャコールグレーあたりを

買い足したいです。


クオリティを下げて消耗品と割り切って毎年買い替えるか、少し高いけど丈夫かつ肌触り良いものを買うか。。悩ましい。

数年後者をやってみたから一度前者にトライするのもありかな。?