このところ

仕事が立て込んで

バタバタのヨレヨレでしたが

楽しみにしていたランチ会へ



高感度の方の集まる会なので

数年かけて集めたオシャレアイテムを

総動員🤭させて 笑笑

楽しんで参りました。


社交の場は苦手ですが

ご一緒した方の優しさもあり、

良い機会となりました☺️


ところで

だいたい、このような集まりって着て行く服がなくて超困ること多々ありますよね、、


無駄遣い多めの私ですが

洋服については婦人服のところで働いていた事もあり好きなもの、似合うもの、体型に合うものなどはなんとなく身について

失敗も少なくなりました。


個人的な意見ですが

私は骨格〇〇タイプとか

カラー診断が〇〇とかは

あんまり気にしません🤭💦


迷った時の道標ぐらいの感覚でよいかと。

基本は着たい物を着ます。


昔はカラフルand柄物大好き❤でしたが

最近は落ち着いてクセはありつつも

以前よりはシンプルなものが

しっくりときます。


流行ってるからとか

みんなが来てるから

定番だから

と言って買った服は

そのはやりがなくなると着なくなりますが


自分が納得したかった

好きなものはずっと着れるから。


ピンと来ないものは定番でも着ない

トレンチコートとか

ボーダーとか

好きじゃないなら

それでいいと思う。


しかし、イケメンて

シンプルでも様になるの

なんなんですかね🤣💦


たぶん安い服でもかっこいいよね😎