推し⚽️も昇格ならずでしたが

自分も撃沈😱


しかも筆記テスト(第一段階)で😇

まわりで3人受けてて1人だけ受かってたみたい

(まぁその方は何回目か分からないくらい受けてる気がするけど😇落ちたやつに言う資格ないよね)


今更二郎ですが

いくら難しくても

テストで落ちるなんて

恥ずかしい


10年くらい前に受かった人から見たら

ありえないって思うだろうね


でもさ。レベル違うから。

労働協約なかったもんね昔


このクソつまらない

労働協約とか

一生覚えられる気がしないんだけど


独身の私にためになる要素ない

育児

出産

時短勤務のあれこれ

強いて言うなら

介護なら?レベル



部下に聞かれても分かるようにとはいうけど

細かい制度については

人事とかに聞けよって話だよね😩


まぁ もう1人落ちた人は

2年連続筆記で落ちてるらしいので

なんて声かけていいのか

分かんないけど😂


また来年かーーー😮‍💨

-------------------------------------------

辛いけど

ここで感覚を振り返らないと。


まず、苦手項目が明るみに出たので

苦手分野を徹底的にやる

(計数、協約関係)


ここ、勉強したっけ?

とならないようスケジュール管理する


あとは勉強時間の確保

→1週間前に連休を取って

ガッツリやる。


メンタルを整える

どうしてもやりたくないって

期間が長すぎた

"こんなん覚えても意味ない"

"今そのポジションの人分かってないのに

役職ついてるじゃん"

と言うマインドを捨てる


その気持ちになったら

この落ちた屈辱を思い出す