仲良くしてくださっている先輩の話

色々詳しいし

お話していて楽しいんだけど

先日

秘密のことは言えないなぁと思った瞬間があった


それは、

〇〇さん(男)脱毛通ってて

ツルツルらしいよ


的なことを言っていて、

〇〇さんてのが私の知らない方で

本当によかった笑


そんな会社の人の毛の事情(しかもアンダーヘアね 苦笑)とか

マジで知りたくない😅苦笑


そして もしも同時に

うっかり自分はどうしてるかとか

コメントした日には


先輩の同じチームの人たちに

私がこんな感じらしいよとか

知らないところで悪気なくサラッと言うんだろーなーと言うのが


目に見えてわかる👀


なんかこんなプライベートな話

会社でしたくないなぁ😅


人に知られたくない

秘密のことなんて特にないけど


結構大きめの声で公共の場で話してるのが

なんか下品だなと感じてしまって

モヤモヤが止まりません



今ちょうどハラスメントについて

勉強してるせいか

なんだかなぁーーー

(人のプライベートなことを暴露しないていう内容がちょうどでてまして😂)


少しずつ勉強の成果というか

理解が深まってるのかな🧐笑笑


類は友を呼ぶではないことを願いたい