さてさて

昨日は

部屋の湿度について書いたんですが


ふと

オフィスはどうだろう?と

思ったんですね


あの湿度計を

バッグに入れて

職場に持っていきました。


私のオフィスは

フリーアドレスなので

席は自由!ですが


たまたま今日座った席が

エアコン直撃な席で


温度30℃

湿度17%

みたいなのがザラでした☠️


えっ家よりやばいじゃん

という事を知ってしまった😅😅


家で使ってた大きめの加湿器は

職場に持ってくべきかも?!笑笑


オフィスだと

お風呂の湯気ってわけにいかないし

他の方に迷惑かけられないし

濡れタオルさえ干しにくい😅


さりげなくタオルの水分で加湿するけど

お手洗いに行った後のハンドタオルは

そっこー乾きます


水分補給こまめにしたり

ハンドクリーム塗ってみたり


これじゃ飛行機みたいだなー と

思わず思ってしまいました。


予想以上の深刻な乾燥

なんとか出来ないかな〜


コロナ禍だから

次亜硫酸の機械はあるけど

加湿ではないんだね


加湿はウイルス対策にもすごく大事なんだけど

会社ででかい加湿器買って欲しい✨✨