3月末の中野2daysに行って以来のDATE


横リンがMCで言ってだけど、あの時は桜が満開で今日は梅雨みたいなお天気


寒いような、湿気で暑いような?



梅雨入り間近な中野でしたニコニコ



毎日、傘が手放せないショボーン




外は低気圧、岡村さんのDATEは高気圧です!



(客席拍手)




和みましたニコニコ








上手の通路が隣にある席位置でした





今回はなかなかの良席グッド!



チケットを公演日ギリギリに発券すると良席がやって来る!


なんて都市伝説?に倣って昨日ローソンで発券したら


おおびっくり



7列目───O(≧∇≦)O────♪




上手の席は2列目が最前列なので



ステーが近い笑い泣き



良席狙いのギリギリ発券、アリかもです!




撮影が入った今回のDATE



私の直近をカメラマンさんが行ったり来たりしてました



客席ショットでチラッと映るかも?



ヤベーガーン

心霊か放送事故じゃ無いことを祈る(笑)













今回は給料日前なので購入ナシ


千秋楽の八王子で買おうかな








横リンがMCで、「このツアー中に中野サンプラザで3回もDATEするとは思わなかった」と言ってましたが



私も同感



コロナに関わらず、改修工事で使えなくなるのでは…?と、



白石さんが居た時から言ってるけど、噂はどこへ行ったのやら〜ニヤリ





岡村ちゃんのDATEには欠かせない音響抜群の『似合う』ホールなので、現状維持で存続して欲しいな〜







今回も終演後に係員さんから、「この現状が終わったら、こんな言い方は嫌いですが岡村さんを盛大にお見送りしたいと思います」のアナウンスがありました





終演後に会場外で出待ち、お見送りすることについて以前から否定肯定の意見はありましたが、会場側とスタッフサイドからOKが出て、マナーを守れるなら良いのでは?




と、思います





感染終息して平時になっても、出待ちやお見送りが自然消滅してる場合もあるだろうし




ライブが楽しめる日常が戻る一端として前向きに考えたいですニコニコ








2021年 5月18日 (火)




岡村靖幸



2021 SPRING TOUR  操



中野サンプラザ





18時33分  開演


セトリは前回、3月末の中野と同じ


20時36分  終演










岡村ちゃんの衣装がアンコの着替え後、ダークな紫色のスーツにノーネクタイになった



夏仕様…COOL BIZですね




アンコ後の1曲目、ビリー・ジョエルのカバー「New York State Of Mind」で

ニューヨークを中野サンプラザと言い換えて唄った




曲終わりを20秒くらい「のうおう〜お〜」とビブラート



次曲の「赤裸々ほどやましく」が始まる前に突然、ニヤニヤしてた(笑)




3曲目の「インテリア」の照明で、ステージ背面にあるピーチマークの周りが星屑のようになる時があってとても綺麗だった






岡村ちゃんは楽しそうにニコニコしていたし、岡村バンドも和やか




生音を浴びる快感が嬉しい😆




DATEができて幸せ❤️




ありがとうございます!



次は操ツアーラストの八王子に行きます!




会場HPを見たら、名前がオリンパスホール八王子、じゃなくてJ:COM ホール八王子になっててビックリびっくり




横リン、MCで間違えないように(笑)




頑張って操ツアー完走してください!





皆さんお疲れ様でした\( ˆoˆ )/

















一番好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう