4/11京都ありがとうございました! | ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ニューオリンズをこよなく愛するピアニスト&シンガー。
リウマチとか育児とかお料理とか。。。(*^^*)

4/11
🌞昼Wine & Highballつちや(烏丸五条)
🌛夜シルバームーン(京都伏見)

今回は国家資格であるピアノ調律技能士一級の志野さん発案、

💎1stステージは通常の調律
💎2ndステージはホンキートンク調律

弾き比べ&聴き比べをするという企画🎹

ホンキートンクのピアノを弾いた瞬間、ニューオリンズのピアノ達を思い出し、楽しくて楽しくて😆✨✨

その音色で聴くニューオリンズピアノの音のうねりと躍動感、
まさにニューオリンズにトリップしていただけたのではと思います✈️

お客様もその違いに驚き、
喜んでいただけて、
とっても面白い企画となりました💕

この企画名古屋でもやりたいですねぇ😊💓

私は志野さんの調律がとても好きで、
ピアノを触ると、

"あっ、志野さんの調律だな"
ってわかります。

ピアノの個性を最大限に引き出して、ピアノがストレスなく歌えるように思いやり溢れるメンテナンスをしてくださいます。

ピアノが喜んでいるのです🎀

そんなピアノとともに奏でる音楽は最高です💓

とっても楽しい時間を過ごさせていただきました🎵🎵🎵

お越しくださった皆様
ありがとうございました🥰✨✨




シルバームーンの店内の1部、
バーカウンターもあり広々の店内に
限定15名様

満タンだった頃が懐かしいです。


通常の調律は25分、
ホンキートンクは5分、そして5分で元通りに。
調律の早さに驚きます😳