尾てい骨疲労骨折❗❗ | ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ニューオリンズをこよなく愛するピアニスト&シンガー。
リウマチとか育児とかお料理とか。。。(*^^*)

ここ3ヶ月程尾てい骨が痛いなぁと思っておりまして、


某白バイ隊の友人から


「尾てい骨曲がってませんか?

白バイ乗ってる仲間はよくあるんですよ、

カナさんピアノ弾いてるときイスの上で跳ねてますよね?」


と言われまして、


では次の整形外科の定期検診の時にみてもらおうと、



本日、肩と腕の定期検診のついでにみてもらいました。



尾てい骨疲労骨折❗❗ポーン


いきなりボキッではなく、


徐々に割れていった感じゲッソリ


もうすでにくっつきはじめているそうです。


アグレッシブ&アクロバティックな演奏スタイルに


イスの高さを上げるためにお尻の下にひいていた


木のかた~い板が原因だと思われます(笑)(^^;



整形外科の先生に


そんなことじゃないかと思ったんだよね~、

それにしても珍しいね~、


ほどほどにしてくださいよぉ~って(笑)



自然治癒とのことで、


しばらくはドーナツクッション、


ネットで探します、


いっぱいあるなぁ、


何が良いのかなぁ…。


ピアノ弾いていると色々ありますね照れ