5/29(日)豊田ジャズスクエア | ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ニューオリンズをこよなく愛するピアニスト&シンガー。
リウマチとか育児とかお料理とか。。。(*^^*)

5/29(日)

豊田ジャズスクエア出演します!!


【アーティスト紹介】

まちなか★FREE LIVE

at 豊田市駅西口ペデストリアンデッキ

時間 12:30 ~ 13:10

at コモ・スクエア屋外イベント広場

時間 14:45 ~ 15:25


「泉沢 果那 ニューオリンズピアノトリオ」

泉沢 果那 (ボーカル/ピアノ)
砂掛 康浩 (ギター)
奥村 将和 (ドラムス/パーカッション)

---------------------------------------
【プロフィール】
---------------------------------------
◆泉沢 果那 (ボーカル/ピアノ)

愛知県名古屋市出身
3歳よりクラシックピアノを弾き始める。
歌手の祖父、ジャズドラマーの父親の影響を受け、様々な音楽に興味を持つ。
高校卒業後、アメリカ・ニューオリンズへ留学。
ニューオリンズピアノの巨匠Eddie Bo(2009年3月没)の弟子となり、彼のライヴにレギュラー出演するようになる。
Marcy Roomanに師事。ラグダイムやブギウギなどの基礎を習得。
本場アメリカでClarence Gatemouth Brown、George porter jr等 数多くの現地ミュージシャンとライブやセッションすることで腕や感性を磨いた。
帰国後は大阪を中心に、ギタリストの塩次伸二や山岸潤史、"ニューオリンズ・ファンクの雄" と称されるワイルド・マグノリアスらのライブやセッションに参加。
現シカゴ在住ブルースピアニスト有吉須美登に師事。
『Jon cleary Trio2013 Japan Tour』
オープニングアクトを務める。
『瀬戸蔵まるっとクリスマスコンサート2013』
にてスギテツと共演。
『2015大なごや鍵盤集会』出演。
東海ラジオ『音楽博覧会』、
その他数多くのメディアに出演。
自身のライブニューオリンズピアノナイトは、会場一体型ライブ、打楽器的ピアノ奏法、優しく深い歌声に定評がある。
またリウマチを発病し、一時ピアノが弾けなくなるも回復し、現在も治療を続けながら、病院や施設等での演奏活動を行っている。
魂を込めた演奏はもちろん、子供たちへの"音育"、音楽の啓蒙活動を含め、様々な角度から人々の心を惹きつけるピアノ演奏を世に送り出す。
1stアルバム「Kana's songbook vol.1」好評発売中。


---------------------------------------
◆砂掛 康浩 (ギター)

15歳でギターを始め、18歳で単身渡米。ハリウッドにあるミュージシャン養成校MI(Musicians Institute)で2年間本格的に音楽を学ぶ。在校中、Joe Diorio Scott Henderson Ross Bolton Jeff Richman に師事。 卒業後現地でのセッション活動を始める。 3年間に渡るアメリカ修行を終え帰国。 帰国後日本でのセッション活動を開始。JAZZを中心に、FUNK BLUES R&B BOSSA NOVA POPS HIP HOP REGGAE 等、多種多様なジャンルでの、ライブ、ツアー、レコーディングで活躍し高い評価を得ている。プレイだけにとどまらず、作曲、アレンジメントでもその才能を発揮し高い評価を得ている。 セッション活動とともに、自己のバンドSakake Brothers with the Band(SBB)を兄でドラマーの砂掛裕史朗とともに立ち上げ現在3枚のアルバムをリリース。JAZZLIFE remix ADLIB等、音楽情報誌に大きく取り上げられ注目を集めている。JAZZLIFEでは年間リコメンデイションアルバムに選出されている。
SBB以外にも積極的に自己のプロジェクトを立ち上げるなど、セッション活動とともに精力的に活動している。


---------------------------------------
◆奥村 将和 (ドラムス/パーカッション)

ドラムスを中心に様々なパーカッションを演奏するオールマイティな打楽器奏者として知られる。
河原達夫バンドや冴木杏奈 、宮地佑紀生、らのステージをサポート。テレビ出演のほか大きなイベントなどでも活躍中の、名古屋を代表する打楽器奏者の一人。



---------------------------------------
豊田ジャズスクエアオフィシャルWEB
http://jazzsquare.jp/
---------------------------------------