第3期ニューオリンズスタイルコーラス講座2・3回 | ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ピアニスト・シンガー泉沢果那のブログ

ニューオリンズをこよなく愛するピアニスト&シンガー。
リウマチとか育児とかお料理とか。。。(*^^*)

《ニューオリンズスタイルコーラス講座》


リズム&グルーヴを中心に、


そして楽しさを前に出す、


感じたまま自由に表現する、


音楽へのリスペクトで全てを包み込む。



第3期は

When the Saints go marching  in

が課題曲ですおんぷ


この曲をとおしてグルーヴとリズムをゲットできたらなぁと思ってますハートルンルンキラキラ



まずは体でとるリズム、

縦やら横やら、

とにかくリズムを上げます上げ上げ


そしてこの曲が持ち合わせているリズムをいれます。


そしてそして、


言葉にあるリズムをしっかり立たせて、

グルーヴさせて、


最後にリズムと体と気持ちと曲とメロディをグルーヴさせます(*'∀`*)vおんぷ


言葉でいうと難しいです、


やってみるともっと難しいですぺこWハートエヘッ



でも知っているのと知らないとでは


到達点がかわってきます。


そして知ると音楽へのアプローチがかわり、

気づかないうちに歌が上手くなります音譜



ふふふっラブラブ



このグルーヴを感じるとやみつきになりますよ照れルンルン



そして歌はもちろんハモりもありますが、


基本は心の叫び、


歌を歌うのではなく、


言葉のエネルギーを放出するイメージ。


歌って本来そうゆうものですよね。



上手くかっこよく美しくなんて


スカしたレッスンはしません。


ふざけたことをいかに真面目にやるか、


なぜかそれがかっこいいんですよ。


The  ニューオリンズスタイル❗❗ウインク(笑)




第3回目の今日は



あいの手?やじりあい?(笑)


ヒーとかフーとかハーとか(笑)


とにかくめちゃくちゃ楽しいキラキラ



常にハイテンション汗だくですおんぷ(笑)



次回からは新曲

ニューオリンズジャズから


on the sunnyside of the street



雰囲気よくいきたいですね~爆笑きらきら!!LOVE





座った姿勢でのリズムのとり方、

かなりテンションあがりますよぉ~キラキラ







随時生徒さん募集しています🎵

秋には大きなライブも予定しております。
お気軽にどうぞ~好キラキラ薔薇


【泉沢果那ニューオリンズスタイルコーラス講座】


名鉄カルチャースクール神宮前
パレマルシェ神宮店6F
052-683-2323

4月~6月
第1・3水曜日19~20時

日程
4/6・20
5/18
6/1・15・29