最近雨が多いなと思ったら、いつの間に梅雨入りしてたんですねぇ。(←ニュースもテレビも全然見ない人w)

 

 

そうそう。先日スーパーで赤紫蘇を見かけて、今年初のしそジュースを作りました。

あれが店頭にあると、「もうこんな時期か~」と思いますね~。

販売時期が短いので、もう一度くらい作れたらいいなぁ~と思います(❀╹◡╹)

 

 

 

 

 

★★★

 

 

 

 

 

久々にstudent solverの二人を描きましたニコニコ

 

 

大都会の夜というよりも、色合い的に何となくカジノっぽさを感じてしまう……w

 

 

思い返してみれば、シュツァーハイトがモノクル装着なのも、深沢先生が眼鏡なのも、みんなみんな海一のせい。。。←

フローリアの気が強いのも、椿月さんが黒髪ロングなのも、綾香のせいですし……w

 

 

 

フルサイズだと背景はこのくらいまで描いてました。

あまりリアリティが無いですが私の腕じゃしょうがない。。。(~ヘ~;)

 

 

 

 

 

振り返ってみれば、SSシリーズ、

『student solver ~宮殿学園の謀略と、夜風に舞う花びら~』 が2009年、

『student solver2 ~幽霊学校の秘密と、海を臨む場所~』 が2014年ですよ……アセアセ

気づかないうちに、SS無印書いてから今年で10年でしたびっくり

 

二人のお話はずっと昔から、それこそ小学校とかから頭の中にはあり、中学生の時に未完ながらいくつかプロトタイプを執筆したりしてはいたので、あまり「10周年」とかいう区切りの気持ちは特にありませんが。。

(そもそも、10年のうちに二作しか書いてないのに周年というのも図々しいかなとw)

 

 

それよりも、SSが10年目ということはアメブロ初めても10年目ってことですよね。

私はそれにビックリですw

色んな人との出会いと別れがあり、楽しかったり悩んだり。。

イヤだったなと思うこともありますが(同時に、私がイヤな気持ちにさせたことも多々あるでしょうけど)、

アメブロを離れてもなお細々ながらずっと付き合いが続いている方や、

リアル世界でもたまに遊んでもらってる方とかとも出会えたりしているので、細く長くブログやってて本当に良かったなと思います。

 

何より、気兼ねなく文章を載せたり、自由に発表できる場があるっていいことですよねぇ~。

すごいなぁ、ネット社会w←
 

 

ではっわんわん

 

 

 

 

 

あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい 

 

小説をまとめたページはこちらから