最近施工した3685Maxのワークス、既に他店ショップのセッティング済みフラッシュエディター仕様からのアップデート、試乗した感想は「充分、速いじゃん!!ブーストもメッチャ掛かってるし、3685で速くなるかな??」と不安に感じながら施工開始...

 

 

 

3685はEVC数値やF-CONデータは吊るしで、最後は確認の為に全車実走でブーストを微調整してるんだけど、このワークスは何故かエンジンの誤差が大きかったので端末で修正して完成。たまにズレの多い車両が有るので最終確認は絶対必要です

 

こちらは、「も。ファク」さんから入庫した400コペン、ヘッドガスケットトラブルでエンジン修理で入庫。新品ヘッド交換と同時に、ピストンを純正からオリジナル鍛造に、ヘッドガスケットを純正からオリジナル強化メタルガスケットに変更し、ハイパワーハイブーストに対応した燃焼室に加工

 

 

 

 

 

 

 

感圧テスト後、新品純正ヘッドボルトで締め付けてエンジンは完成b、も。ファクで秒で車両に搭載され、ダイノジェットでセッティング

 

 

 

 

自社で組んだエンジンなので圧縮比やバルタイ、使用パーツや各クリアランスを把握して現車セッティング出来るので不安要素は少ない。インマニが吹っ飛ぶかもしれないけど、エンジンは大丈夫なのでGBC14ターボにブースト220kPa掛け

 

 

 

 

ジェット値182.5ps(ローラー値209.8ps) トルクは21.57k超えで完成です!!