業界の年度末という訳でもないのだがバッタバタで、ここの更新時間が取れない...逆に丁寧に何枚もの画像や長文を連日書いてる人はどんな時間の使い方をしてるのか??簡単に書いてるつもりでも20~30分は掛かる事が多く、丁寧に画像を書いて文章を書いて1時間も掛かってたら1日のウチ1/24をココに使う事になるので、毎回簡潔に上げる予定なんですが...

現場は作り物系作業が立て込んでてイロイロ製作中

 

 

 

 

 

 

 

現車セッティングも多く順次、進めてます。コペンプロショップ「も。ファク」さんの車両

 

 

KF改GBC14タービン、V-Pro.Ver3.4、ジェット値169.6ps(ローラー値195ps)ヘッドガスケット、ピストンは純正で、このパワー...恐るべし

 

 

 

 

 

 

JB改GBC14タービン、V-Pro Ver3.3 ジェット値178.9ps(ローラー値205.7ps) 補正無しのトルクでも20k超え、真っすぐ走りませんでした...

 

ほぼ同じ仕様のこちらのJB改GBC14タービン、他店製作のサージタンクにヘッドフルチューン仕様、V-ProVer3.4で制御

 

 

 

 

レーシング仕様の綺麗なグラフ、ジェット値191.9ps(ローラー値220.6ps)で完成  他店ショップで組まれてるエンジンなので詳細は不明だけど、セッティングを進めて行くと明らかに通常より補正値等が違ったので何かマップ間違えてるのか?と疑問のまま終了。後で「ポート拡大やビッグバルブ変更等、かなりヘッドに手が加えられている」と聞き、グラフといいマップといい全て納得