2月も半ばとなりました。
まだまだ冬ですが、太陽の光に春を感じる今日この頃です。
最近、いずみの会に入会される方が増えてきました。
良いことなのか?
がんの方が増えたからという理由でないことを祈ります。
一頃は入会の方が減る一方でした。
たくさんの情報を無料で得ることができるようになったからと、会では分析していました。
私は、がんになる方がどんどん減って、がんの患者会のいずみの会なんて不用!っていう日が来るといいなと思ってます。
いずみの会に入会された方、きっと藁にも縋る思いでしょうか?
私はそうでした。
何か情報が得られるのではないか、とにかく私をがんから救ってくれる何かを見つけたい一心でした。
いずみの会のボランティアさんはみな自分や家族のためにいずみの会に入会した人たちです。
自分たちの体験、経験が、今それを必要な方のお役に立てればという思いで活動しています。
とにかく、治った人の話を聞くのが一番と、定例講演会、体験談と交流会を開催。
そして、もう一つ、話す場が必要なのではという思いから、ワンコインお茶会と、体験談の後に交流会を設けています。
いずみの会に入会したら、
まずは無料イベントの「ウエルカムサロン」に参加してください。
情報を得ることもですが、まずは自分の思いを口に出すこともとても大切です。
いずみの会の活用方法も分かります。
先日2月10日に、2か月に一度の「ウエルカムサロン」が開催されました。
ウエルカムサロンを担当するボランティアさん以外に時間が許す限り他のボランティアさんもzoomで参加します。
今回参加したボランティアさんが下記のことをボランティア内にシェアしてくれましたのでこちらに記載します。
ー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ー
2月10日のウエルカムサロンは、
リアル(会事務所)2名+オンライン3名のご参加でした。
いずみの会スタッフのミニ体験談の後、自己紹介と近況を話してもらいました。
高齢のお身内の病状を案じてらっしゃるご家族。
前向きにがんばっている体験者と交流したい。
できる治療はすべてやったが行き詰まっている。
主治医以外にがんについて話せる機会が欲しい。
現在経過観察のみで治療の狭間状態が不安。
皆さん積極的に発言され、質問も多々出ました。
食事、漢方薬、お子さんとの接し方・・・など、会のスタッフもできる限りの情報提供。
あっという間に終了時間がきました。
参加されたみなさんには、これからもいずみの会を大いに利用してくださればと思います。
ー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ーー*ー
今月2月20日にはワンコインお茶会があります。
気楽に事務所に遊びに来ていただきたくて企画したイベントです。
2月20日(月)午前11時〜午後2時
*参加費 500円
*時間内出入り自由
*ご自分の昼食の持ち込みOKです
ご自分のことを話したり、ボランティアスタッフに聞きたいことを尋ねてみたり、こちらのイベントでもいずみの会を活用してくださいね。
下記申し込みフォームより申し込みください。
又は、いずみの会までお電話ください
TEL 052-768-7311
最後までお読みいただきありがとうございます。
がんについて、知りたいことが見つかります。
ガンの辞典ブログ
ワンコインお茶会
2月20日(月)午前11時〜午後2時
*参加費 500円
*時間内出入り自由
*ご自分の昼食の持ち込みOKです
定例講演会
3月4日(土) 午後1時30分〜3時30分
講師:小林正学 氏
*参加費 いずみの会会員2000円
一般 3000円
※会員と同伴のご家族は一名に付き1000円
ワンコインお茶会&お花見![]()
3月29日(水)午前11時〜午後2時
*参加費 1000円(お弁当付き)
*時間内出入り自由
*事務所近くの公園でお花見をします
お弁当付き!です。
体験談と交流会(リアル&zoomハイブリッド開催)
4月7日(金) 午後1時〜2時30分
講師:服部美由紀さん
*参加費 いずみの会会員1000円
一般 2000円
ワンコインお茶会
4月17日(月)午前11時〜午後2時
*参加費 500円
*時間内出入り自由
*ご自分の昼食の持ち込みOKです
下記申し込みフォームより申し込みください。
ウエルカムサロン(zoom開催)
いずみの会会員で入会後6ヶ月未満の方限定
日程調整中(金) 午後1時〜2時30分
*参加費 無料(お一人1回限定)
いずみの会について詳しいことは
ホームページをご覧ください。
下記申し込みフォームより申し込みください。

