令和6年度最後の総会 | メタボリック泉の愉快な生活

メタボリック泉の愉快な生活

脱メタボ!で頑張っているリチャード(リック)の独り言です。
でも、美味しい物 好きなんだよね・・・
横手市、大仙市、湯沢市、羽後町、美郷町、東成瀬村をウロウロしてます。
最近は、県外の仕事も増えてきました。(笑)

朝から少し蒸し暑い秋田県南部の羽後町です。

 

梅雨入りしたとはいえ、秋田県までは雨雲は来てません。

 

今のうちにと衣替えした冬物を思いっきり洗濯しております

 

今日1日は洗濯おじさんです (笑)

 

ではタイトルに移ります。

 

6月の最終土曜日の29日にアタシが出席する各種総会の

 

最後の総会に出席してきました。

 

20人ほどの出席者で、議事進行も何の滞りもなく進み

 

僅か30分程で終了です。

 

事務局側になると早く終わって欲しいと思うのですが

 

逆になると 「えっ、そんなにパンパン進んでいいの?」と

 

思ってしまいます。

 

まあ、扱っている年間予算も大きくなく町のクリーンアップも

 

先頭に立ってやってくれているので、アタシ的には良しを出し

 

進行の妨げになるような事は一切発言しませんでした。

 

いや~アタシも大人しくなったものです。(笑)

 

で、終了後には秋田県あるあるの親睦会。

 

コレが楽しみで質問等をしない人もいます。(笑)

 

テーブルをセットして、ルービーでの乾杯で始まるのですが

 

なんと!本日はルービーだけの様なんです。

 

当然、痛風もちのアタシはコップ4杯(大びん1本くらい)を

 

頂戴して、少し早めに帰路へ。

 

西馬音内の盆踊り通りの街灯はLEDです。

 

今年の西馬音内盆踊りは金土日曜日の開催です。

 

多くのお客様のお越しをお待ちしております。<(_ _)>

 

などと思いながら歩いていると、思ったより多くの人たちが

 

夕方の散歩(ウオーキング含)をしていました。

 

アタシもやろうかなぁ