izumiです。



我が家のキャンプスタイル

・5歳&1歳兄弟がいるファミリーキャンパー
・キャンプ歴3年
・車はレンタカー
・料理に手間はかけない
・ギアは最低限のミニマムスタイル


続きです指差し



電気毛布でぬっくぬく、

今回もぐっすり眠れましたニコニコ飛び出すハート




なんですが

息子君に「ママのがいい」と枕を取られて

もう1つ同じの買おうと思いました真顔




旦那さん&息子君のはこっち

(すごく小さくなるけど空気を入れて膨らませるタイプなので頭を乗せるとボヨンボヨンする)


私のはこっち

(そんなに小さくはならないけど低反発枕に近く寝心地はすごいいい)


寝心地がわからなかったので

実店舗に足を運び、ゴロンと横になって

お試しさせてもらって選びましたニコニコ



あのとき

ニコニコ「◯◯ちゃん、こっちがいいー!」

って言ってたじゃんも〜泣き笑い






大あくび 大あくび 大あくび





息子君に起こされて6時起床。





前回の「成田ゆめ牧場」では

朝の結露がすごくてすごくて大変だったのですが


今回はそんなでもない!びっくり


前回(11月)より気温は低かったはずなんだけど。


天気やその場所の風の抜け具合なんかにも

左右されるのかなあ??





でもちょっと山すその影になっていて

なかなかカラッと乾かない。


お日様が待ち遠しい…





こういうの欲しくなるなあ…泣き笑い

キャンプに来ると買いたいものが見つかってしまう…





今日も猫ちゃんいましたニコニコ飛び出すハート





朝ごはんは昨日道の駅で買ったパンと

ミネストローネ!


切ってきたので炒めて煮るだけ。





完成!





いただきまーすニコニコ





道の駅で買ったパン、どれも美味しい!




いつもペットボトル直飲みだから困らなかったけど

息子君用のコップがないから

大人が持ってるのにスタッキングできる

これ買おうかなあ…



リキャンプのスタッフさんと

初日に仲良くなった息子君は


撤収のあいだ朝の見回りについていくそうです泣き笑い


スタッフさんいっぱい遊んでくれてありがとう…お願いキラキラ







11時のチェックアウト時間には

テントもほとんど乾いて、無事撤収指差し



フォレストエリアのアスレチックで遊びました!

これは管理棟。




吊り橋!

この日はぐんぐん気温があがり

暑いくらいだったけど


フォレストエリアは木が生い茂っていて

とっても涼しい!

暑くなってきた頃に良さそう。





充実のアスレチック。

これは子ども連れには嬉しい〜ニコニコ





全部やろうと思ったらなかなか広いですびっくり





フォレストエリアの

炊事場、パウダールームものぞいてきました。

確かにキレイ!







サイトによってはちょっと傾斜がありそう

だったけど

今度はこっちも泊まってみたいなニコニコ


ということで

キャンプ場を後にしました。






お昼は昨日とおなじ「道の駅しょうなん」へ!

今回はレストラン棟「つばさ」に。



こういうところって量少ないし…

と少し多めにオーダーしてみたら…




カツカレーとポテトよだれ



クアトロフォルマッジとお子さまカレーよだれ


唐揚げ丼よだれ




写真のとおりどれもボリュームが予想以上で泣き笑い

すごく美味しいんだけど

全然食べきれない!!



お願いしたらお持ち帰りできたので

ピザはお持ち帰りしました。



同じように食べきれなくてパックに詰めてる

ファミリーたくさんいました泣き笑い







お土産にお野菜とイチゴと…





仲卸さんが市場から届けてくれているという

切花がどれも安くて種類も豊富だったので…





桃の花も買って帰りましたラブ




いいかんじ!

つぼみが開くのが待ち遠しいおねがい






帰りの車は今回も

私、息子君2人はぐっすりふとん1


旦那さん運転ありがとう…お願い





帰ってからは

朝できなかった公文の宿題だけはやって看板持ち




焚き火臭ぷんぷん&泥だらけの洗濯物が

たんまり出たので…泣き笑い



洗濯機2回回してお夕飯作って食べて

息子君たちと一緒に

私も19時半に寝落ちしました…ふとん1


(あ、洗濯機2回目はたぶん私が寝ている間に旦那さんが回してくれましたお願いキラキラ




焚き火臭を完全に消すための

我が家の洗濯方法、追加3ステップはこちら。







楽しかった…!




この時期は山のほうは行きづらくて

(寒さ&道中の路面凍結が心配、冬季営業してないところも多々)



今回のリキャンプも自然!

って感じではなかったけど



柏は思いのほか近くて

気軽にびゅーん!とキャンプ行っちゃいたい!

ってときはいいかもニコニコ




息子君の評価も


ほんわか「◯◯ちゃん、ここ気に入った」


と上々でした指差し飛び出すハート






今回試してみた初ギアもあるので

また記事書きますニコニコ飛び出すハート




お読みいただきありがとうございましたニコニコ