皆様こんにちは!

 

岐阜県土岐市のコイデ設備です。

 

先日お客様のお風呂の調子が悪いと呼ばれました。

 

お風呂のお湯が出ないとのこと。

 

よく話を聞いてみると、毎日湯船の中にタオルを入れてみえるお父さん

 

こんな感じのユニットバスです。

 

お湯が出てくるところには金具がついています。

 

ここに、タオルの繊維、ほこりがたまってしまいます。

 

この金具がめ詰まりをおこしてお湯がでてきません。

 

なので、湯船にタオルは入れないほうがいいです。

 

毎日取り外して洗えばいいんじゃないかという声も聞こえそうですが、

 

やはりタオル類は入れないほうが無難です。

 

昔、子どもの頃は木の湯船でタオルも入れて、遊んだ記憶があります。

 

そのころはまきをくべてお湯を沸かしてましたから

 

循環金具もなく平気でした。

 

今は温泉と同じルールくらいがよいのです。

 

 

 

 

 

 

土岐市でお風呂の修理ならコイデ設備です。

土岐市肥田町肥田2131-1

0572-54-8457

コイデ設備