起業したいなら まず大切なこと | 幸せなお金を生み出す方法 by西山いずみ

幸せなお金を生み出す方法 by西山いずみ

「半歩先行く未来派コーチ」として、18年で1万時間以上の個人セッションを実施。
『 幸せなお金を生み出す』『魂の声を聴く』が得意分野です。
インテリア魔法陣・未来派グリッド考案者でもあり
水晶をおしゃれでピュアに楽しむ達人です♪ 
(株)未来派 代表



《奇跡の鍵》話題に続いて今日は2本目。


2022年からはアメブロをまたどんどん書いていくって決めたから(^^)


ついついやり取りの多いFacebookに意識向けちゃいがちだったけど


私、ブログって好きなの。


まだこれから誰かと出会える広い広い世界。


そこに飛び込んでいくってちょっと勇気がいるんだけど


元々がブログの走り、楽天ブログが始まった頃に

ひょんなことから楽天ブログの登録URL渡されて

登録しちゃったのが始まりなの。

2004年だったかな。

そもそもブログってなんだか知らなかった頃。

18年前ね。


それまでの2年くらい

クローズドの空間で

子育てしながらも

石好き仲間とチャットしたりね。

今みたいなスマホなんてない時代だし。


その頃はパソコン使ってたので打つのがめっちゃ速くてね。

懐かしいな。


今はzoomしかパソコン使わないから

もうすっかり打てなくなっちゃったんだけどね。


あの速さ、凄かったの。

思ってるのと同時に打ってる、みたいな(^^)


あと、クローズドの掲示板に投稿すると

何故か評判良くてラブラブ


お客さま同士なのに何故かファンまでついてしまったこともあるという面白い現象が(笑)


私が起業するずーっと前ね


楽しかったの、外の世界とのつながりって殆どない時代でしょう。

近くにはママ友くらいだから

深いハナシはあまりしなかったし。

ランチ行ったりはしてもね。


だからその世界が楽しみで、

チャットのおかげで早打ち名人になるという♡

(すっかり打ち方忘れちゃって今は本当に打てないの。体で覚えてるからなんとなくは打てるけど。)


で、そこで会話してるうちに何故だか

私と話すと元気出たり

持ってる才能、ちょっと引っ張り出したり、

あれ?私、これ得意なんだ、と発見♪


なんだか色々相談されたりね。

あっという間に解決しちゃうとか

良くあったの。


起業っていきなり

さあ、やりましょう、

ってやるから、

へんなコンサルについて

変な手法に走って

ドツボにはまるのよ。


下地が必要なんだと思う。


起業する前に何して来た?


誰かの役に立って来た?

自分の考え発信して来た?

お金には一切ならないことでも

何かのリーダー役引き受けできた?


ここ本当に大切。

起業する前にみんな何かやって来てる人が

長く続いてるの。


私も人前て話するのは緊張したけど

子どもたちの小学校で

いきなり社会人講師頼まれ

総合の授業受け持って

3回くらいクラス替えて喋らないといけなかったり、

(先生達も聞きに来るもんで後ろにズラ〜っと先生も立ってる。

時には校長先生まで(^◇^;))


PTAの役員では

ジャンケンに負けて司会になって

卒業対策委員として

大きな会の時、マイク持たされたり(笑)父兄や先生や子ども達の前で話すの。

緊張して死ぬかと思った〜。もちろん緊張してる様には見せないようにね♪会を充実したものにするために

私が緊張を見せたらダメだから。


レジュメ見ながらって昔からできなくて

頭に叩き込んであとはその場の雰囲気にあわせて

即興。

手元に資料ナシ。


これ、結構やってきたの。


だから今でも講座、手元に資料ないよ。


私の中にあるもの

体で覚えたものを伝えてる。


起業するなんて思ってなかった頃から

準備に準備を重ね、

当日は何も持たずやる。


起業して長く続いてる方って

体で覚えて場数こなして

丁寧に丁寧にひとつひとつやって来た方なのよね。


たくさんの方のハナシを聞くと

それを苦に思わず続けてきた人ばかり。


周りから見たらきっと驚くほどの場数。


いきなりじゃないのよね。


自分のチカラ《能力》を活かして仕事したい人は多い。


そのチカラ、最初はお金にならないかもしれない。

でも続けられる?


キチガイみたいに(笑)場数踏める?(^^)


そこなくして

いきなり、はい資格とりました、やります!


じゃ、無理だって。


好きとか嫌いとか

苦手とか得意とか

そんなことを超えてできちゃうこと


それががて仕事になる。


リクエスト来るから。


私がコーチングを学んだのも

あーここに自己肯定感を上げるツールが含まれてるな、から思い切って全財産はたいて

ビジネスコーチング習った。


そこで習った卒業して得た100以上の不キルの中で残ったものは3つか4つ。

あとは要らなかった(^^)


水晶などの仕事も

趣味が趣味の域をでるほどになったから。


「いずみさんがコーチになったら私、初めてのお客さんになりたい」


「いずみさんのその要らないエネルギー抜いた石が欲しい」


「(テキストなんて作るスキルのない私に)テキスト要りません、ついて学ぶから体幹型講座やって欲しい」


まだスイートルーム講座の走り、まだ珍しがられた頃、ホテルと交渉して部屋を内容話して

借りるこたができたり。


殆どが全部リクエスト。


で、ホテルでやらなくなったのは

ホテルよりサロン構えたほうが

より良いものが提供できるから。

…の前に

いずみさんサロンつくりましょうよ、の声があったから。


都会のこのど真ん中にサロンを作って

自宅と切り離したのも


リクエストから。


全てがリクエストで出来上がってる(o^^o)


いきなり仕事、いきなりサロンではないの。


良いホテルをさんざん使ってきて

サービスも体感し続けて

それでも

限界を感じたから。


で、ホテルの会議室やレンタルサロンも微妙だったから。


全部下地がある。


全ては

「それをやる前、何して来た?」


まずはそこから。



立春の合同遠隔セッション

『ステージアップして稼ぐ』


既に合計300以上のエントリ」ーラブラブ


2022年立春は時空を超えてもう次へ。


お金の神様にも訊いちゃいますルンルン






石好きが高じて未来派グリッドの世界まで創ってしまった♪




現在の新宿四谷の独立サロン


つくばの時の自宅サロン


朝霞の時の自宅サロン