夫婦で車に乗るときに、何処に乗るのか?

普通は運転席と助手席。

有る時期、私が運転席で妻が後部座席に座ることが多かった。

それを偶々見かけた友人が『〇〇家夫婦不仲説』を流布させたw。

当時乗っていた車はデリカスターワゴンという4WDで車高が高い。

後部座席は大きなステップがあるので、簡単に乗り込めるが前席は腕の力を懸垂の様に使い乗り込む必要があった。

私はコクピットに乗り込むという感じが好きだった。

しかし小柄な妻には買い物などで乗ったり降りたりが大変だったみたいだ。

そこで彼女は快適な後部座席に。

まあ、私は文句も言えずw

他人から見たら奇異な光景。

きっと奥さん、嫌々同行しているのだなと。。。

まさか?

本当かなと聞こうにも彼女は答えてはくれない場所に行ってしまった。

 

昨年のモビリティショーで未来のデリカかなという車が展示された。

もう一度乗ってみたい車、スターワゴンのイメージが有る。

15秒でわかる]三菱『D:X』コンセプト…未来のデリカのイメージ ...

でも一人で乗るには大きすぎるかもしれない。