週末の手料理は現地のレシピを翻訳し、出来るだけ忠実に!が自分ルール。

しかしお盆記念??

今日は少しだけ手を加えてみた。

ムール・フリット (Moules-frites)、発祥国のベルギーだけではなく、フランスなど北ヨーロッパで人気がある。

アサリを入れたら出汁が出てさらに美味しくなるか?

白ワインとバターとニンニクが全て、後は貝任せ。

白ワインが残ったから飲酒料理・・ビールは後で(結局飲むんですがw)

アサリ&ムール貝のダブル出汁、旨し。

昼は魚を食べようとスーパーに。

随分とお高い『しまほっけ』を手に取った。。。あははは、間違えてるww

赤枠&黄色シールは私の大好物だったからだw

いくらなんでも値下げして価格が2.3倍にwwww

結局、カツオのたたきと、この前食べたら【超】美味しかったお稲荷さんを。

朝はチーズピザに納豆をトッピング。

今日は朝夕だけ富士山が見えていました。

夕方

オマケ

昨日のブラッシングフルコースが気に入ったのか、やってやって攻撃が凄かったw

ま、背中の💓マークはチョビのチャームポイントだw

満足そうな顔