昨日、一昨日とサタプラのチョコバニラアイス順位の話を書いた。

コメントでシャトレーゼのチョコバッキーが美味しいと教えて頂いた。

家から遠いが、連休中だし買い物ついでに寄ろうかと記憶にある場所へ。。ない。。おかしいな。

道路を行ったり来たり。

元あった場所から数百メートル南の反対車線側にシャトレーゼの看板が。

妻が亡くなってシャトレーゼに寄ることも無くなっていたがいつの間にか移動していた。

11時前だが広い駐車場が満車、交通整理のおじさんに×を出されてしまった。

以前の店の裏に安い飲み屋があり良く行ったが、その時分はシャトレーゼ駐車場は空いていいたが・・・。

こうなったら朝一で明日は入店してみよう。

 

イタリアンパセリの種が通路に落ち始めているので、暑かったが収穫。

こんなにとれた。

春か秋に撒くと良いらしい、少し屋内で保管だな。

 

シャトレーゼのアイスが無いので、昨日と同じくチョコ最中ジャンボと箱入りのあいすまんじゅうをパクリ。

今日は豆腐を食べる日。

晩飯は麻婆豆腐など。

昼は何故かかき揚蕎麦を食べたくなって温かいやつを。

朝は菜園のバジルを乗せたピザを。