WEB連載スタートのお知らせ、オンラインサロンのこと、ベジタリアン・パスポートご協力のお願いなど | vege dining 野菜のごはんPowered by Ameba

WEB連載スタートのお知らせ、オンラインサロンのこと、ベジタリアン・パスポートご協力のお願いなど

 イエノミスタイルという素敵なサイトで新連載はじまりました。

 お酒は好きですが、最近はめっきり家のみ派になった私にはぴったりの連載。

 家でなら、自分の好きなベジつまみが作れるし、ベジタリアンじゃない人にとっても、ゆっくり飲んだり食べたりしたい家のみでは、野菜のつまみ(ベジつまみ)が一番だと思うのです。

 もう連載3回め! よかったらイエノミスタイル、チェックなさってくださいね。

 

 

 

 

 

 ブログでも何度か書いていますが、オンラインサロンをはじめました。

 ブログでベジタリアン料理を紹介したのをきっかけに、ヴィーガンの料理家として活動をはじめて10年と少し。

 ベジタリアンやヴィーガンという言葉は日本でも知られるようになりましたが、生活に浸透しているかというとそれはまだまだ。

 欧米のように「今日はベジで」と誰もが気軽に、日常的に、ベジタリアン料理を選んだり、ベジタリアン食材に手を伸ばしたり。

 そんな日本になるといい、という思いでスタートしたサロンです。

 

 国内外のベジタリアンのニュースの配信(過去記事のダイジェストはこちら)。

 ベジタリアン界トップシェフの料理を知るイベントや、料理教室、交流会。(イベントや会員限定料理教室などはこちらでチェックできます

 

 

 

 また、おもしろいのが会員証。

 Vegeatarian Pasport( ベジタリアンパスポート)という名称の会員証は、ベジタリアンパスポート参加店で提示すると、割引になったり、おまけがつくなど、持っているだけで「ちょっとお得にベジが楽しめる」カードです。

 参加店のリストはこちら

 速いペースで増えていますが、都内はもちろん、日本中に広げたい!

 参加してくださる店舗のみなさんには、ささやかな特典もありますので、ぜひぜひ! 「うちも参加してもいいよ」という方は、庄司いずみまでご連絡ください。フェイスブックメッセンジャーなどでご連絡いただくか、スタジオアドレスまでお気軽にどうぞ。vegestudio@shoji-izumi.tokyo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオでのレッスン情報やメディアでの掲載、出演情報、プロデュース商品のお知らせなどは随時サイトに掲載しています。

 

 

 

 

野菜のおすしを和食の新しい代表メニューに! ブックレットスタジオ限定発売中です。

おすしは和食の代表メニューですが、世界を見渡すと生魚を食べない方もいらしゃいますし、ベジタリアンの方も食べられません。

和食の代表を食べてもらえないのはあまりに残念。

だから、野菜のおすし。

最初の野菜のおすしの本の出版から長い時間がたち、本が手に入りにくいこともあり、スタジオ限定販売で本を作りました。

一冊1200円、送料が180円かかりますが、郵送もいたします。詳しい内容はこちらで紹介しています。

ご希望の方はベジタブル・クッキング・スタジオ(vegestudio@shoji-izumi.tokyo)までお問い合わせくださいね。

 

麺屋武蔵新宿総本店で、庄司いずみコラボのヴィーガンラーメン提供中です!

大好評提供中! ヴィーガンラーメンの歴史を変える、歴史を作る意気込みです! ぜひぜひ足をお運びくださいね。

 

新刊本が発売になりました!

 

 彩り美しく、ボリュームたっぷりのサンドイッチが人気です。

  シャキシャキ野菜のサラダをギューッとはさんだサンドイッチ。こんがりグリルした野菜をはさんだサンドイッチ。コトコト煮込んだ野菜をたっぷり詰めたサンドイッチ。ラペやマリネなどをトッピングした一口サンドイッチetc。こんな野菜のサンドイッチを、"サラダサンド”と命名します!

「サラダは食べるのめんどくさい」という人も。手で持ってパクつけるサラダサンドなら、即座に問題解決です!

 野菜をたくさん食べたい人や、サラダを持って出かけたい人、家族や彼に野菜を食べて欲しい人などに、ぜひぜひ新刊を読んでいただきたいのです。

 カフェやデリのメニューを探しているプロの方にも、おすすめできる一冊です!

 アマゾンはこちら。ぜひチェックなさってくださいね。

 

 

最新刊スーパー大麦レシピ、好評発売中です。

 

 テレビや雑誌で引っ張りだこの"スーパー大麦”はご存じですか?

 大腸の奥まで届く種類の食物繊維がたっぷり! 腸内フローラを整えて、やせ体質をつくる。その上肌の保水力が高まるなど、美容にも効果があるみたい!

 そんな効果はともかく……。

 ちょっとやそっと加熱しすぎても、つぶつぶ食感がなくならず、存在感抜群。甘みと風味もいい感じ。

 サラダにざらり、スープにパラリ。味がとってもいいので、好きなものにトッピングするだけで、いつものメニューがヘルシーメニューに早変わり!

 さらに、ベジタリアンの料理家としては、ひき肉がわりに使う素材としてとっても重宝しています。

 そんなスーパー大麦のレシピブック、『スーパー大麦ダイエットレシピ』、ぜひぜひ書店でチェックなさってくださいね。

 

 

新刊『作りおきベジスープ』発売中です!

 今度の本は、やせるベジスープ!

 糖質オフを気にされる方にぴったりの、超低糖質のスープを紹介しています。<br clear="all">

 超低糖質でありながら、うまみはたっぷりある3つの素材を組み合わせたベジスープ。

 タイトルに、作り置きベジスープとありますが、まずは冷蔵庫で3〜5日は保存可能なスープをたっぷり作り置きをすることから、スープ生活スタート!

 これ自体はとっても薄味。これをスープのベースにし、いろいろなアレンジスープを楽しめる仕組みです。

 後半は、大人気となったデトックスベジスープで、体の不調を整えるレシピを新に編集し直していただき、一冊で2度も3度も楽しめる、たいへんお得な内容です。

 食欲の秋、体重や体型が気になるみなさん、低糖質スープ&デトックスベジスープを作りおきし、ラクラクダイエットいたしましょう! アマゾンはこちらです。

 

 

ひとつの野菜でつくる常備菜』、おかげさまで好調です!

 大ヒット、ロングセラーシリーズとなった『やさいの常備菜』、『野菜のマリネとおかずサラダ』、『やせぐせがつく野菜の常備菜』の"常備菜シリーズ”最新刊、題してひとつの野菜でつくる常備菜です。

 

 せっかく常備菜をつくるなら、仕込むのもラク、展開もラクなのがいちばんです。

 だから、今度の本では"ひとつの野菜でつくる常備菜”にこだわりました。

 ぜひ書店でお手にとってご覧くださいね。

 

 

スタジオの人気レッスンが一冊の本になりました。

 

ベジタブル・クッキング・スタジオでは私自身のクラスのほか、人気シェフのクラスや精進料理の先生のクラス、海外の先生を招いてのクラスなど、たくさんのヴィーガンクラスを企画していますが、世界の味を一冊、世界の野菜ごはん、発売中です。ぜひぜひお手にとってご覧くださいね。<br clear="all">

 

『野菜のごちそう』大好評です!

『野菜のごちそう』、好評発売中です。

 

 

 

 今日の渋谷も晴天でした。明日もいい日になりますように。

 

 

これまでの出版物はこちらからごらんください

 

メディア掲載などの最新ニュースは、サイト記事からご覧ください。