こんにちはニコ

 

 

日光金谷ホテルに宿泊してきました。

 

日光金谷ホテル202404

 

一休.comで朝食付のプランを予約しましたにっこり

今回は朝食編です。

 

 

 

 

 

朝食は本館2階にある「メインダイニングルーム」でいただきます。

 

日光金谷ホテル朝食本館2階メインダイニングルーム

 

 

時間は7:30~9:30(LO)、ビュッフェではなくセットメニューですにっこり

 

日光金谷ホテル朝食時間メインダイニング

 

 

窓側の席に案内してもらえました照れ音符

 

日光金谷ホテル朝食メインダイニングルーム

 

 

■入口にあったメニュー↓

 

日光金谷ホテル朝食メニュー202404

 

 

■テーブルにあったメニュー↓

 

日光金谷ホテル朝食メニュー202404

 

ジュースと卵料理を選びます。

プラス料金でアレンジ(右ページ)することも可能でしたが、座ってすぐに聞かれたのであまり見る時間はありませんでした。

 

 

 

8時頃行きましたニコ

 

 

 

 

 

■ジュース

 

日光金谷ホテル朝食のブラッドオレンジジュース

 

ブラッドオレンジジュースにしましたにっこり

パン用のジャムは、オレンジマーマレードとストロベリーが置いてありました。

 

 

ケチャップとバター

 

日光金谷ホテル朝食バターとケチャップ

 

 

 

■サラダ

 

日光金谷ホテル朝食のサラダ

 

トマト・きゅうり・にんじん・ラディッシュ・ヤングコーン・かいわれ・ヤングコーン・紫キャベツ・レタス…

酸味の効いたフレンチドレッシングがたっぷりとかかっていましたにっこり

 

 

 

■ホットコーヒー

 

日光金谷ホテル朝食コーヒーおかわり可

 

コーヒーか紅茶どちらにしますか?と注ぎに来てくれました。

その後も何回も来てくれましたにっこり

 

 

 

■プレーンオムレツ

 

日光金谷ホテル朝食のプレーンオムレツ

 

卵料理はやっぱりオムレツににっこり

すごく綺麗ですキラキラ

 

 

ソーセージ・ベーコン・ハム

 

日光金谷ホテル朝食ハムベーコンソーセージ

 

 

オムレツはとろとろ~、ケチャップをつけていただきましたもぐもぐ

 

日光金谷ホテル朝食プレーンオムレツの断面

 

付け合わせのジャガイモが甘くてとても美味しかったです照れ

 

 

 

■ホットケーキ(+900円)

 

日光金谷ホテル朝食ホットケーキ

 

ひとり分だけパン⇒ホットケーキに変更してみました。

 

 

はちみつとメープルシロップ

 

日光金谷ホテル朝食ホットケーキ用のシロップ

 

 

思っていたより大きめで、昔ながらのホットケーキ(小麦粉比率高め)でした。

 

日光金谷ホテル朝食ホットケーキの断面

 

1枚ずつしたのでちょうどよかったですが、2枚食べたらかなりお腹いっぱいになりそうと思いました…

 

 

 

■パン

 

日光金谷ホテル朝食のトーストとブリオッシュ

 

トースト1枚とブリオッシュが1個(ひとり分)

金谷ホテルはパンも有名ですよね。

 

 

 

日差しが強かったのでカーテンは閉まっていたのですが、途中から開けてくれました。

 

日光金谷ホテル朝食メインダイニングからの眺め

 

コーヒーを飲んでのんびり音符

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

メインダイニングルームは広くて、席数がかなりありそうでした凝視

 

日光金谷ホテルメインダイニングルーム

 

 

 

おまけコーナーニコ

 

 

 

 

日光金谷ホテルには、東照宮三彫刻があります。

 

 

メインダイニング内の壁には「三猿🙈🙉🙊」

 

日光金谷ホテルメインダイニング内の三猿

 

 

本館1階に「眠猫」ニコ

 

日光金谷ホテル本館1階の眠猫

日光金谷ホテル本館1階の眠猫

 

 

フロント近くに「想像の象」

 

日光金谷ホテル想像の象

 

 

館内ツアー(17時から約50分間)の時に案内してもらった「小食堂」

 

日光金谷ホテル館内ツアー小食堂

 

 

花鳥風月が描かれた格天井・牡丹の花の彫刻をあしらった柱・壁には十二支の彫刻凝視

 

日光金谷ホテル館内ツアー小食堂​​​​​​

 

 

素敵なホテルでしたにっこり
 
日光金谷ホテルロビー202404
 
またいつか行けますように…
 
 
▼これまでの日光旅行記

 

それでは、また照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村