こんにちはニコ

 

 

先日、ひさしぶりの表参道に…

 

 

まい泉青山本店に行ってきました。

 

まい泉青山本店表参道駅から徒歩3分

 

まい泉といえば、かつサンド?箸で切れるやわらかなとんかつ?

そういえばお店で食べたことはないなと思い初訪問ですにっこり

 

 

表参道駅A2出口より徒歩3分ですが、案内板があり迷わず到着できました。

2階席ならすぐご案内できるとのことだったのですが、初めてだったので少し待って、1階西洋館のお席にしていただきました。

 

 

満席だったので、天井の写真だけなのですが…

 

まい泉青山本店西洋館の天井

 

とんかつ屋さんにしては少し変わった?建物だなと思い、後で検索してみたところ、元はお風呂屋さんだったとか凝視

 

 

1階のメインのフロアは脱衣所、このまい泉マークの左側が男性、右側が女性の脱衣所だったようです。

 

まい泉青山本店西洋館の入口

 

 

この「揚」の額が飾ってある辺りは靴を脱ぐスペースだったよう…

 

まい泉青山本店揚の額

 

建物の裏側に回るとまだ煙突があるらしいのですが、当日は暑くてそれどころではありませんでした…

 

 

■ランチメニュー↓

 

まい泉青山本店ランチメニュー

 

 

▼その他のメニューはHPをご覧くださいませ。

 

 

 

暑い日でした…ニコ

 

 

 

 

まず冷たいほうじ茶と大根おろしのスープ。

 

まい泉青山本店ほうじ茶と大根おろしのスープ

 

大根おろしのスープは食前にお飲みくださいとのこと。

揚げ物の前に胃に優しい感じですねにっこり

 

 

テーブルの上には、ソース2種類、ドレッシング2種類、からし、醤油、スパイスソルトが置いてありました。

 

まい泉青山本店テーブルの上にある調味料

 

 

今回はランチメニューではなく、グランドメニューから注文しました。

 

 

■茶美豚ヒレかつ膳

 1,850円(税込)

 

まい泉青山本店茶美豚ヒレかつ膳

 

まい泉なので私はヒレかつ膳にしました。

なんというか、見た目がきれいで整えられたかつという感じ凝視

 

 

お味噌汁の具はあおさ、量はたっぷりめ。

 

まい泉青山本店お味噌汁

 

ちなみにご飯・お味噌汁・キャベツはおかわり無料ですにっこり

 

 

箸で切れるやわらかいとんかつ…

 

まい泉青山本店茶美豚ヒレかつ膳

 

試しに切ってみましたが、簡単に切れました飛び出すハート

ヒレかつ柔らかくて、揚げ物なのに全然脂っぽくなくて美味しかったです。

 

 

 

■海老ブライ膳2本

 1,700円(税込)

 

まい泉青山本店海老フライ膳2本

 

母は海老フライが食べたかったらしく…

こちらも海老がまっすぐで、整えられてる感じがしました凝視

 

 

タルタルソースとレモンもついてきました。

 

まい泉青山本店海老フライ膳車海老

 

事前に口コミを読んだら、かつより海老フライのが美味しかったという書き込みもありました。

車海老とても美味しかったそうです飛び出すハート

 

 

 

合計3,550円。

 

まい泉青山本店ハチペイ利用

 

支払はハチペイで!!ワンワン

ごちそうさまでしたもぐもぐ

 

 

レジ横では、ヒレかつサンドなども販売していました。

 

まい泉青山本店レジ横販売のかつサンド

 

 

表にあるテイクアウトコーナーでは、青山本店限定の豚まんが凝視

 

まい泉青山本店テイクアウトコーナー豚まん

 

めちゃめちゃ気になる…

完売で残念ショボーン

 

 

▼お店のHPです。

 

 

 

この後、デザートを食べに渋谷に移動したのですが…

暑すぎてタクシーに乗ってしまいましたショボーン

 

 

表参道はいろいろなお店があり、歩いているだけでも楽しいのに暑さに負けました泣

涼しくなったころにまたウロウロしに行きたいと思います。

 

 

▼デザートはこちらで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また照れ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 にほんブログ村