五頭山に登ってみた | お散歩日記

お散歩日記

路地裏、バラック、長屋、昭和の香りがする飲食街、遊郭赤線跡地、廃墟、古い町並み、山奥・・・・そんな場所を訪れては下手糞な写真を撮っております。

今日は朝一番で五頭山へ。










出湯温泉から入る登山口から登り始めました。
$お散歩日記




朝もやかかる杉林を歩きます。
$お散歩日記




得体の知れない白いキノコや・・・・・
$お散歩日記



土と同色のカエルさんが出迎えてくれました。
$お散歩日記





烏帽子岩。風のシャワーが心地よいのですよ。
$お散歩日記



五ノ峰付近に掘られた「親子地藏」
$お散歩日記



間もなく五ノ峰到着です。
$お散歩日記



折角だから友情の鐘を高らかに打ち鳴らしたかったのですが・・・・おや?紐が取れてしまっているようですね。
$お散歩日記



越後平野を見渡す。ここからの景色が好きなんですよ。今日は佐渡を拝めず。
$お散歩日記



新潟の誇る巨大テーマパーク廃墟「新潟ロシア村」を望む(笑)丁度写真中央付近の建物郡がソレです。
$お散歩日記











体力が有り余っているので五ノ峰から一ノ峰、三角点、五頭山山頂まで歩きましょう。
$お散歩日記



四ノ峰。
$お散歩日記



三ノ峰。
$お散歩日記



二ノ峰。
$お散歩日記


一ノ峰。テンションが異様に上がってきたのでここから大声でYahooと叫んでみました。
$お散歩日記


五頭山山頂也。ここから大声で山に向かって何か叫んだような気がしたのです。はて?私は何を叫んだのでしょうか?
$お散歩日記







五ノ峰へ戻る道中、山ガール(元・・・・)の集団が小休止をとっていました。爽やか笑顔で挨拶挨拶。
$お散歩日記



五ノ峰でお昼食をば。越後平野を望みながらオニギリを召す。山で食べるオニギリは格別の味ですよ。

$お散歩日記