久しぶりの投稿です


ここのところ
これまでできなかった

片付け・掃除や
りくの散歩などが


少しずつできるようになり


ものは試しにやってみた
ヨガが良かったのか
腰痛も肩こりも軽快して


重だるくて動けなかった
体が動けるようになってきて



最近は毎日
りくの散歩やヨガや


片付け・掃除をしていて



疲れて眠くて
更新ができなった
次第でございます




この調子で
生活のリズムを作っていけば


パートに働きに出るのも
現実味を帯びてきます


今はまだ無理そうだけど
半年後とかに
働いていることを
期待しています



そのためには
ヨガと
片付け・掃除
りくの散歩を


決まった時間に行って


日中の一定時間は
活動できるような
生活のリズム
体作りを頑張り


卓球やハンドメイド
読書なども


定期的にやって行きたい




取り敢えず今月は
片付け・掃除を頑張ります



これまでやらなさ過ぎて
散らかり放題ですが


今月中に部屋をキレイにして
来月からは


りくのお正月用の
着物を作るのと


途中で止まっている
自分のリュックを作って


来年からは
定期的に読書したいです



川端康成の
百合小説と言われている
『乙女の港』


ヘミングウェイの
『日はまた昇る』


まだ読んだことなくて
買ってはいるので


年始から読み始めます










来年は
『公認心理師』を
受験します







まだ買ってませんが


国家資格なのに
資格試験系の棚になくて


スピリチュアル系の
本の並びにあって
悲しかったです


心理職系の
唯一の国家資格なのに、、、