私が上階の騒音に
耐えられない理由が


子供の頃のトラウマと
フラッシュバックだと
言うことに気が付いた


先日通報した
警察の方によると


上階の子どもが
癇癪起こして
暴れてるらしいんだけど


その時の
ドシン!ドスン!っていう


振動と大きな音が
子どもの頃に
よく暴れていた
父が癇癪を起こした時の
あの音とそっくりで


上階の子どもが
暴れてる音と
父が暴れている時の音が


シンクロして
子どもの時の
あの時の恐怖と不安と
孤独が甦ってきて


それで私はしんどくて
しかも子どもの頃の
記憶が鮮明によみがえるから


あの時の恐怖と
誰も助けてくれない
孤独と辛さが
鮮明だから


辛くて辛くて
何度も何度も嗚咽して
泣きじゃくってた


家出したのも
軽くパニックに
なってたんだと思う


このままここにいたら
私の生きていく場所はないと
錯覚して


咄嗟に財布と携帯だけ持って
ホテルへ向かってた


夫が心配するだろうなと
思ったけど


ここにいたら
私の心が死んぢゃうから
生存が脅かされる位の
心理状態に追い詰められて
もう耐えられなかった



結局
直ぐに連れ戻されたけど




昨日も昼間
何度も何度も
嗚咽して泣きじゃくって


すごく辛くて



取り敢えず
メンタルの主治医に
相談しようと思って


月曜日に予約取りました