火付け神示とは予言書[日月神示]のスメラ日本人の役割の火として取るべき行動だったんだな〜!

この予言書のことは読んだことがないので内容がわからないが(ネット情報に感謝だ)、

俺が神社仏閣で神仏から受け取ることから判断すると今の外国人が日本に注目している点もわかる。

そしてなぜ日本エンタメ?なのかも分かる。

日本の文化が世界より優れていると言いたいのではなくて日本文化の良さを西洋文化の良さと融合させる。

俺の好きなお寺の住職が言っていたが、

[本来は僧侶が人を救うべき所ですがそれが出来ていないのが現状]

命を断つ若者が日本にどんどん増えている。

俺はそれに同意だ。

今までの教えを超えた教えのところに人類が目指す平和と安寧があり、目指すべきところがある。

すでに俺は発言しているが、

仏の時代、地蔵の時代、弥勒の時代になっている。

仏は人間が上を目指せない無情の時代。

封建社会、カースト制度、アパルトヘイト、士農工商の封建身分制の時代だ。

次が地蔵時代。

科学唯物主義戦争時代の今までだ。

封建社会が壊れたが科学唯物主義が新たなカーストを産んだ。

神仏を否定して力こそが正しいとする世界的な国取り合戦。

弥勒の時代の日本の役割は大きい。

僧侶の教えで[今を一生懸命生きる]

これは素晴らしい。

日本人の美意識、情緒は繊細で素晴らしいが、またナイーブで脆く、弱くもある。

日本人は儚さが好きだ。

タフネスを失った。

今に集中して他を見なければ儚さを感じなくて済む。

西洋文化ではこの日本人の好きな儚さは弱さ、と認識するだろう。

では、弥勒(魅力)の時代が求めるのは、

平和、輝き、夢や目標や理想を目指し元気いっぱいタフに今を生きるように未来を見据えて生きるだ!

この世には陽(日、火)と陰(月、水)がある。

人間はどうしても元気で楽しくてポジティブな陽から反転する陰で挫折を味わう。

ここで心が挫ける。

それは陰(月、水)の素晴らしさを見ないからだ。

俺は太陽が大好きだが、このクソ暑さには、陰が大好きだ。冬は陰より太陽だ。

全ての自然に神聖を見る日本文化。

日本人の和の文化、協調性などに、西洋文化の素晴らしさを融合させる。

第二次世界大戦後、日本人は外国勢から監視され、自主性を失い、神仏や自然を大切にするなどの良さを失った。

粘り強さ、気高さ、自然と融合した生き方、みんなが幸せになる生き方、、。

今、日本文化が見直されるようになったと思うし神仏、能、修験、自然との共生などが再注目受けている。

俺もその注目に火をつけた一人だろうが、今後は日本エンタメが世界に火を付ける。

今の日本エンタメは、、表面ばかりが目立つ。

セットも芝居もチープになっている。

顔芸芝居はスパイスでいいが、そればかりだ。

顔芸芝居は、、、そもそもの芝居の目的を忘れた、、インパクト狙いが芝居になっている。

これでは世界で通用しない。

面白くても心を揺さぶらないからだ。小手先芝居!技だ。

特にひどいのは最近のドラマの演出だ。

これをいうと、クソ生意気!って思われるが、、思わないか?チープだって、演出も芝居も?

昭和が心を揺さぶる作品、芝居を追求してきて、、多分、バブル以降全てを失ったようだ。

雰囲気だけ、形だけロック、形だけスター、政治発言も意見も顔出しで批判もできない。

本来ならスターが地位を気にせずどんどん改革、批評、下を引っ張るべきが、、押さえつけ、自分だけ得をやっている。

もう、ヘイコラばかりせず勇気を出して発信していいんじゃねーか?

 

 

 

火付け神示をしろ!って昨日はっきり文字と音で聞こえたが、、、意味分からん、なんやそれ?

儀式か?

エンタメ界にか?

どんな神示や?

そもそも火付け神示の意味が分からん。

京都は祭りや儀式で大忙しの夏やけどなー。?や。

今朝の夢はザ芸能界の夢で面白かった。

あれだなー、夢でも尊敬する先輩に会う時は頭すげー、下げるのな。

笑える。

芸能界挨拶回りってことか???えー。

 

A Whole New World!!実感あるなー!みんな感じる?ここ数年急激に変化している。俺はポジティブな世界を目指したいし見ている。

 

 

宣伝!!って良いのか?公開前パンフ掲載の超活躍浅谷康から超ハリウッド映画[Fall Guy]

見事に落ちたヤバイ罠に!笑い事じゃねーぜ、この世の中!しかしこの映画はオモロー!だ。

確かに俺のブログは業界人見るけど、

また映画[Fall Guy]は俺の仲間がわんさか出ているけど、

俺を呼べよ!!!!

宣伝より出演で使えよ!!!!

出演もしたいしドルを稼ぎたい!って言ってんのになー。

ところで、

ライアン ゴズリングはあの超ヒット恋愛ミュージカル映画[ラ・ラ・ランド]の主役で有名だよなー。

マジ、最高の演出に演技だ。

今回の映画[Fall Guy]はまー、アクション、コメディーアクション、アクション、コメディーだろう。

だってだぜ、あのジョン ウィックシリーズやブリット トレインや今最も熱いアクションをやりまくっているチームが作ったんだぜ!命がいくつあっても足りねーよ!!

正直、出演させろ!って息巻いてるが、、、

超重要メインで入らないと、、マジ、怪我する覚悟のアクションをやらさせる。このアクションチーム、すげ〜ピラミッドで、、まー、技術が半端ない。

キアヌ リーブスや真田広之さんたちもスタジオに通ってるはずだ。

そう、俺はここにいる奴らを日本に呼びたいから力を持たせろ!!!!!

ってわけで、

超化け物アクション映画[フォールガイ]見ようぜ!!浅谷康、Yasushi Asaya!!俺が呼ぶ時は安い費用で頼む!!みんな売れ過ぎでやべーぜ!!

 

 

日本を代表するベーシスト・亀田誠治を特集?俳優としては買うほかないだろ?熱いぜ!!

今後日本の芸能史に残っていく一人じゃないのベーシスト・亀田誠治さんって?

俳優の俺でもその噂、功績を知っている。

今、ギターに触れて思うのだが、、渡辺晋おじさん、、マジでジャズでベース初心者から出来たのか???みんなそうか、、、。

すげ〜尊敬。

あの当時って、本場アメリカの感じマジあるもん。

俺の感覚では、、

新たなビッグウェーブが来るぜ!!!

 

 

 

北野武さんの夢メッセージ[俳優やれ!]。なるほど、雅也さんも俳優やって言え!って言ってたなー。

北野武さんは夢で励ましてくださったのだが、、

北野武さんは、、芸人、作家、芸術家、俳優、監督、モデル、プレゼンター、講師、、、、

雅也さんは、、モデル、俳優、教師、写真家、、、

要は、、、知名度上げて活躍して、、好き勝手やれ!馬鹿やろ!!!!何だ、馬鹿やろ!!!鹿やろ!!!!って事か????知名度上げすぎたらがんじがらめでもあるけどなー。

いえいえいえいえ、あの、マジで心から受け取り聞いております!!今、駆けております。

 

やっぱ、好きなんだ、村上隆作品!!だったら何だ!?エロイだろーが!村上隆のエロスには愛が詰まっている!!その愛情がわかるかね?君にわかるかね?このギャップ萠を。

 

 

 

部屋とYシャツと私ではなく、神と優作さんと俺的な気分で参拝。その波はどんどん近づいている。ビッグウェーブを乗りこなせるか。

俺は分からない。平和を訴えて蔑まれる。正しいことを馬鹿にされる。戦争を止めようとしない社会。大衆で組織でいじめる奴ら。

(役所広司さんの映画紹介、堪んねーなー!映画見よっと!)

 

 

そろそろワイドなショーにも出そうな村上春樹。担ぎだそう、村上春樹。ハルキ村上。Haruki Murakami!!

村上春樹は、オタクを作り、引きこもりを作り、孤独でも楽しいを作り、社会との隔絶もそこそこ楽しい、を生み出したような、

やっぱそこは早稲田ボーイだ。

慶應ボーイは社交的だ。

国際感覚がありお坊ちゃんで、大学に自信があり、良い女を抱き、ビジネスや金融で活躍するOB会がバックアップする。

海外にも慶応OB会があり助け合う。派手に女遊びもビジネスもお金も使うからモテる。

早稲田にそのイメージはない。

京都で言えば、賢いけど言いたくない京都大学卒みたいなもんだ。

俺の父は京大卒だがずっと[同志社卒!]と言い張っていた。理由はなんとなく、同志社?がいいらしい。

京大より同志社が親しみがありそこそこオシャレでえらい感じもなく庶民の良い大学で創始者のイメージもクリスチャンで響きも良い。

イメージを大切にするロンブーの淳さんはやっぱり早稲田を選ばずにイメージ先行のイメージだけでカッコイイから、響きの良いモテる慶應ボーイを選んだ。そして、それは正しい。

雑誌BRUTUSが特集を組んでいるザ[村上春樹]。

分かってるなー。今、村上春樹。春樹村上。MURAKAMI HARUKI。Kadokawa?春樹が熱い!ハリウッドも熱いが春樹は熱い!!

 

超いい、村上隆[もののけ]京都展へ行った。岡本太郎を感じる。ダントツだなー!!今、岡本太郎も俺と一緒にいるなー。日本の行く末を見てんだろーな。村上隆はロリコンから世界のアートティス村上隆氏、だったなー。

俺の昔のイメージは、オタク、キャラ男、ウケ狙い、ロリコン、

変わったのかなー、すげ〜カッコよかった。

すげ〜人でさー、岡本太郎愛を感じる。

超えるんじゃねー、数年で。超巨大モニュメント作って欲しい。

ヴィトンさん、お金あげて村上隆さんに!!

太陽の塔を越える「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」と村上隆の「お花の親子」ヴィトンウルトラお花家族!!