改修工事レポート① | いずみホールのブログ

いずみホールのブログ

ホールでの出来事や主催公演の詳細&裏話、インタビューや解説など幅広い情報を発信します。


テーマ:

 

こんにちは!

設備担当ですぴかーん

 

大阪城公園は満開の桜から変わって、新緑の華やかな装いとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。いずみホール周辺ではツツジが満開ですつつじ

 

―いずみホール改修工事 鋭意作業中!-

工事の概要はこちら

今日は改修工事に必要な大きな資材の搬入がありました!とても大きなクレーン車がホールの前にわぁ

 

クレーンが高すぎて、カメラに収まりません泣

(大きな働くクルマって迫力あってカッコイイ!)

 

 

今回の改修工事のひとつとして、『空調設備の更新』があります。

 

ホールロビーからバックヤードまで全ての空調設備を新調します。

現在は天井を剥がして室内機の撤去、ダクトの交換などを行っています。

 

しかし、

ホールのエアコンは室外機ひとつ取り外しても、その大きさが軽自動車1台分ほどあり、そのため簡単にはホールの外へ運び出すことができません。うーんウーン・・・

 

 

 

 

そこで、

 

クレーン車で吊り上げて、空から搬出入をすることになりました!

 

慎重にかつ手際よく運び込まれる様子にいずみホール職員も目が離せない様子。

 

 

半年もの長い間休館となり、みなさまには多大なご迷惑をおかけいたしますが何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

それでは、また次回の改修工事レポートでお会いしましょうまぐろシリーズ9

いずみホールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.