いずみホールのブログ

スタッフのリレー執筆で、ホールでの出来事や、主催公演の詳細&裏話などをお届けします。


テーマ:

こんにちはニコニコ

レセプション・マネージャーからこの時期、毎年恒例のお知らせです。

 

じゃん!!

 

 

そうです!

今年もロビーにクリスマスツリーが登場しましたキラキラ

今年のテーマカラーは「青」音符

これは、ツリーがお目見えした日のコンサート「小菅優 ピアノ・リサイタル Four Elements Vol.1Water」にちなんで決めたものなんです。

 

実は私も、その日は「お客様」として客席で聴いておりましたピアノ

小菅さんの奏でる、様々な水にまつわる情景や物語に心奪われていましたが、

と同時に、レセプション・マネージャーの性でしょうか…

ホールが、お客様皆さまにとって音楽を楽しむのに心地よい空間になっているかどうか、きょろきょろしてしまうこともキョロキョロ

 

 

今回はコンサートをより一層お楽しみになれるよう、レセプショニストが行っているサービスをご案内したいと思いますひらめき電球

 

これからの季節、お出かけに欠かせないのがコートですねトレンチコート

ただ、ホールに入ったら、暖房がきいていてとっても暖か晴れ

コンサート中、脱いだコートを膝の上に置いておくのは、ちょっと邪魔ですよね汗

特にダウンコートなんかはかさばるし、かさかさと音も立ててしまいそう…

 

そんな時は、どうぞクロークにお預けくださいませ。

 

もちろんコートだけでなく、大きなお荷物や、コンサート前にお買い物をしてきたお荷物などもお預かりします。

気がかりなお荷物をクロークにお預けになれば、ゆったりくつろいでコンサートを堪能していただけると思いますピンクハート

 

ただ、「預けるのはいいんだけど、終演後はクロークが混雑して、引き取りに時間がかかってしまうでしょう?」と思われる方もいらっしゃると思います。

確かに、終演後はお客様が集中するので、どうしてもお時間がかかってしまうことがございます。申し訳ありません。

少しでもスムーズにお返しができるよう、列の並び方も工夫してご案内しております下矢印

 

 

☆タグのアルファベットをカウンター上のパネルでご確認のうえ、お並びくださいませ。

☆入口と出口を分けて、お客様同士がぶつからないように通路を仕切っております。

 

ご協力をお願い申し上げます。

 

さらにさらに、

「コートを預けたけれど、席に座ってみたらちょっと寒かったかも…」という場合も、ご心配なく!

ひざかけの貸出サービスもございます。どうぞお気軽に、近くのレセプショニストにお申し付けくださいませルンルン

 

皆さまに心ゆくまでコンサートをお楽しみいただけるよう、レセプショニストがお手伝いをさせていただければ幸いです。

ぜひ、いずみホールで素敵なコンサートの時間をお過ごしください。

 

クリスマスツリーは、12月24日までロビーでお客様をお待ちしていますブルーツリー

他にもホール内にあるクリスマスの飾りつけを是非探してみてくださいウインク

 

      

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

いずみホールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>