いずみホールのブログ

スタッフのリレー執筆で、ホールでの出来事や、主催公演の詳細&裏話などをお届けします。


テーマ:

こんにちは。

最近ブログに登場の多い、レセプション・マネージャーですミニーとは言え、実はレセプション・マネージャーは3名おり、交代でブログを書いていますメモ今回のブログ担当は久々です。

 

さて、ここはいずみホールのホワイエにあるバーコーナーです。何やら大勢の人が集まりテレビをみています目これは決して映画を見ているわけでもドラマをみているわけでもありませんあせるこれは9月初旬に行いました「救命講習会」での1コマです。いずみホールの職員、レセプショニスト、ステージマネージャー、ビルの警備員さんも集まり、救命についてのDVDをみている最中です。

 

いずみホールでは1年に1度、消防隊・救急隊の方に来ていただき一次救命処置について教わっています。今年は2日間を通して45名が参加し、救急隊と消防隊の方に教わりAEDAEDを使用した心肺蘇生の実技をしっかりと練習しました。

 

―もし急に人が倒れたらどうすればよいか?

 

救急車が来るまでに何もしないと蘇生の可能性がどんどん低くなってしまいます。1秒でも早く動き出すことが大切ですが、それはとても勇気のいることです。

実際その場面に遭遇したら、きっと不安で中々動けないでしょう。助けたいと思う気持ちを行動に起こすために、救命の知識と練習は欠かせないと痛感しました。

 

レセプショニストにとって、夏は必要な知識を習得したり深めたりする研修三昧の季節です勉強救命講習会をもってようやくその季節が終わり、いよいよ演奏会シーズン到来です。

皆さまのご来場をお待ち申し上げておりますニコニコルンルン

いいね!した人  |  リブログ(0)

いずみホールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります