いずみホールのブログ

スタッフのリレー執筆で、ホールでの出来事や、主催公演の詳細&裏話などをお届けします。


テーマ:

こんにちは猫

またまたブログ登場、レセプション・マネージャーですSaxophone

9月17日(日)より始まる「ウィーン・ムジーク・フェスト2017」

公演が近づくにつれ、日に日に盛り上がりを見せておりますオンプ

いずみホールバーコーナーからもニュースが届きました!

 

限定 グラスワイン

9月は普段のワインとは違うオーストリアワイン(赤・白)を期間限定でお届け!

 

 

ツヴァイゲルト種

オーストリア原産の黒ブドウの中で最も栽培面積の多い同国を代表する品種。個性的な風味が特徴ですが、軽い口当たりでさっぱり飲むことができます。

 

グリューナー・フェルトリーナー種

オーストリアワインの代名詞「グリューナー・フェルトリーナー」

栽培面積もオーストリアの全ブドウ畑の1/3を占めています。

最近はよく日本料理と合わせる飲み方も流行っているそうですね。

リンゴを思わせる香りとさわやかでバランスの良い酸味を持つ軽やかなワインです。

 

 

 

 

あまり聞き慣れないオーストリアワインですが、歴史は古く古代ローマ時代から作られているそうです。ワイングラスで有名なリーデルの本社もオーストリアにあります。

 

「ウィーン・ムジークフェスト2017」に合わせての9月限定入荷です!

ウィーンゆかりのプレイヤーと作品、そして幕間の時間でもウィーンの空気をお届けできればと思います。ホールにお越しになられた際は是非チェックしてみてください乾杯

 

それでは、皆様が特別な時間を過ごされることを心より願っております。

いいね!した人  |  リブログ(0)

いずみホールさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります