運動会が終わって、年中さんの今日の幼体は「運動会ごっこ」でしたキラキラ

実際、運動会でやった競技を再現しました。

一斉玉入れ競争クラッカー

本番がよみがえってきますねウインク

リレーもやってみました。運動会前から取り組んでいたので、

要領はつかんでいますねーやる気も満々ですイヒ

それに当日は年長さんの格好いい走りも見ましたから

よりやる気アップですよね。

クラス対抗リレー、優勝は何組だったかな?

来年はより一層たくましく輝く姿をきっと見てもらえるよねニコ

 

一方、今日で芋掘り終了しました。

畑に同行した先生たち、子どものお世話でとても写真撮る余裕がありませんでしたので、

現地での写真はありませんガーン

畑から帰ってから、

年少さん、畑に行って活躍した長靴が並んでいます。

畑の状態が良かったので、ほとんど汚れていませんがにやり

「順番に靴置いておいてね」って先生が言うと、なぜか

ゆがんで並んできます、おもしろい現象ですねー

さつまいもはこんな感じで結構収穫できましたグッド!

年少さんは今日持ち帰ります。

どんなお芋料理に変身するのかな?