私はやはり少しがさつなところがあり、

人付き合いも相手の気持ちをなんとなく読み解くのが得意な分、

こういう感じで対応してもいいやーと確信犯的にやってしまうときもある気がします

何を考えているか直観的にわかる、どんな人かはだいたい当たる、

というのは少しこわいなとも思っています

超能力とかではなくてw

 

仕事に関しても

慣れてくると、本当に自分でもびっくりするのですが、

ああもうできていたんだった!ってことが多くて、

記憶がない、というような変な感覚になっていることが多いのです

 

 

こういうのじゃいかん、とふと思い、

 

人より2倍から3倍、発言や仕事のアウトプットを丁寧にする気持ちで、

おそらく人並みになると想定されるので、

 

もう少し、立ち止まったり、戻ってみたり、

違う角度から覗いてみたり、

いろんなことに対して、そういう気持ちでいきたいし、

でもそれが自分にとっていきいきしていないとしても

ちょっとそういう部分を体現してみようかな

 

自分の心の声?にもっと寄り添ってあげようかなあと

 

思いました

 

 

いきなりなんだ、っていう感じなのですが、

ちょっと考えていること。