兄ちゃんが

追突された

26日


10ヶ月前の

この時間は

兄ちゃんは

岩木山のスカイラインを

気持ち良く走っていた

岩木山からの眺めを

兄ちゃんが撮った

最期の写メ


山頂から写メを撮り

「控えめに言って

岩木山は神!」

と綴っている


69もの

ヘアピンカーブを

難なく走った

兄ちゃんなのに


15:12分

晴天

帰りの高速


真っ直ぐな高速で

車間を充分取っていて

前に車に入られ

少しブレーキかけて


後続の黒いクラウンが

時速140も

出していながら

車間距離

20メートル足らずで


ノンブレーキで

兄ちゃんに追突した


実際

高速を走り

車間20って

息を呑むほど狭い


事故直後

高速隊の方に

「実は

ブレーキかけているんです。」

と言われた


ブレーキかけて追突されたら

兄ちゃんに過失が、、、



追突したクラウンには

ドラレコが無い


その後の高速隊の

必死の捜査で

隣車線のトラックの

ドラレコが入手され

ブレーキかける必要性が

立証された


兄ちゃんのスマホも

飛ばされて行方不明で

諦めていたが

探して下さり なんと

無傷で見つかった


本当に

ありがとうございます



明後日の初公判に

参加するので

私が読み上げる

心情陳述書を

プリントアウトして

読み上げる練習を

朝から何回も

している


泣かずに最後まで

読めないから

困っている


着ていく

上下黒の服を

試しに

着てみたりもしている



今日は追突された日で


明日が月命日で

明後日が


初公判


夫もチビも

今日は午前中

居ないから

普通の私を

演技しなくて済む


床に寝転がって

これを書いてる


今日と明日

取り乱したら


明後日の

裁判の参加は

心配のあまり

欠席しなよと

言われちゃうから



だから

普通に

見せなきゃいけない


今日はお天気が良いから

大型バイクの音が

沢山聞こえる



やだな

やだな


泣きすぎて

身体も頭も痛いし


身体中

バキバキだよ



兄ちゃんへの思い

ただそれだけで


私は存在している


明日は豪雨みたいだから

兄ちゃんの森には

今日の午後行くよ


兄ちゃんの樹

ガマズミ


大きくなっているかなあ?


ガマズミの花言葉

「愛は死より強し」


裁判って

誰の為にあるのかな?


座禅でも

組むかな?


そしたら

落ち着いて

くるのかな?