今、検事さんと

質問事項の打ち合わせが

終わり、、、



現実なんだな、、、


やっぱり本当なんだな


嫌だ

嘘だ


いや

現実なんだよね





裁判当日まで


普通に過ごさなきゃ



私がおかしくなったら 

裁判出られないもの


参加やめたら?って

言われちゃうもん


必死に普通に

過ごすから


兄ちゃんの為だから


何だって

やれるよ。


やってやる。


へこたれない。


深呼吸だよ


ゆっくり吐いて

ゆっくり吸う



ちゃんと

出来てる


大丈夫

大丈夫



夫とチビの前では


いつも通りに過ごすんだ


心配させないように


苦しい

虚しい

狂ってしまいたい



ここにだけ

私の偽らない

本当の気持ち


書いて

そして

鍵をかけて

しまう




何でだよ


何で兄ちゃんなんだ


返して

返して


加害者

二十歳になったばかりで

もう3歳の子がいるんだよ


追突した時は

19歳だったんだよ




フラフラ

して

自宅にもなかなか 

居ないんだって


子供は別居中の夫が

保育してるんだって


夫の車で

他の人と旅行に行って


前方不注意で

高速道路で

車間20メートルしか

取らなくて


ノンブレーキで

晴天の昼間に

見通し良い直線で

追突して


一度の連絡も無くて


家裁で言われて

仕方なく謝罪文

書いたって


今さら

仕方なく書いた文言

受け取らないから絶対


なかなか 出廷も

しなかったって



まだ二十歳に

なってなかったから

仕方ないって事は

言わせない

命奪った相手


自分の子供が

車で追突されて

33時間

ICUで

そして

命尽きて


そうだったら

加害者の貴女は

どうですか?




世の中

不公平だよ


命奪っても

数年したら

クリアですか?


執行猶予で

おしまいで


それで

いーの?


腹立たしい


煮えたぎる





でも。




鍵をかけて

しまいます


この想い