ステロイドの副作用に便秘ていうのもあって、しばらく悩まされていました
便秘に効くと言われている物をいろいろ食べたり飲んだりしてたけど、なかなか毎日スムーズとはいかず・・

ヤクルト1000をヤクルトレディさんから買ってて
先日便秘に効くのある?と聞いたら


これを勧められました

最初は下痢するかもと言われて飲み始めたら

これがすごいです

効果てきめん

2日ほど下痢気味

3日目からすんなり

絶好調になりました


ヤクルト400W、続けてみます


今日は夫の免許切り替えのための視力検査についていきました

二種免許なので動体視力の検査もあり、

なかなか苦労したみたいですが、なんとかクリアしました



ついでに、装具給付金の半年毎の申請に福祉事務所に行きました

生きてる限り装具は必要なんだから、自動更新にしてくれたらいいのになぁ

現金くれるわけではないから、不正利用もできないと思うんですけどね

本人が行けなくなったらどうするんだろう


今日はまた暑かったです

朝公園行ったら、同じ時間帯なのに昨日よりだいぶん暑かったです

まだまだしばらく暑いのかな