今日はクリスマスイブですね
うちは普通に過ごしてます
晩御飯もたぶん普通

小さく地味にクリスマス

サンタさんも来ないしね


一昨年のイブは

キューバンボーイズとアロージャズオーケストラのコンサートに行きました

一緒に行った友人は去年の暮れに癌の再発で亡くなりました

友人を偲びながら、

キューバンボーイズのマンボを聴いてます



昨日は元職場の友人たちと買い物、食事、吉本


デパートのプレセールに寄って

スカートとカーディガンを買いましたよ

ポイントやら貰ってた商品券使って

お得に買えました


食事は梅小鉢

お豆腐料理の梅の花の姉妹店です







冬季限定帆立と蓮根の釜飯
食後は宇治抹茶パフェ
帆立がたくさん入ってて美味しかった♪

職場の大学生バイトの新井くんが
吉本新喜劇に入団して
寛平ちゃんプロデュースの秘蔵っ子というユニットに入れてもらって
2回目の公演

まだまだ硬いけど
1回目よりはずっと上手になってました

今の子達、器用に歌って踊れるんよね
若くて元気でエネルギーに溢れてました


寛平ちゃんって、若手育成に力入れてて

面倒見良くて人格者だなぁ

アヘアヘばっかり言ってるけどね


新井くんはとっても真面目で

夜遅くに

丁寧なお礼LINEも届けてくれました

先輩たちに可愛がられてるようで、良かった


道のりはたいへんでしょうが、頑張ってほしいです


ではキューバンボーイズ聴きながら

自分の大荒れの部屋を少し片付けます


皆さんも良いクリスマスをお過ごしください