アームバランスへの道へ行ってきました。小島先生のレッスンです。


バカーサナができるようになりたいのでなるべく受けたいなと思ってますがなかなか予定が合わずえー


今回はホットの中でも結構な暑さだったような。あれ常温じゃなかったっけ?


延々と続く股関節を伸ばす動きが辛くて、バカーサナの練習前にフラフラ汗ダラダラで、やっぱり今回もついていくのがやっとでしたチーン


バカーサナは今回も上がらず。最後に先生が見てくれた時、一瞬だけカッケみたいにピロっと片足が上がった⁉️爆笑 それでも褒めてくれる先生。優しい〜笑い泣き


そして最後のポーズに突入。なんと膝つきのヴィシュヴァーミトラができましたポーン


今までできなかったんですよ。今回は結構ちゃんと身体伸ばしてできた。調子に乗って足伸ばしてやってみたらダメでしたけど指差し


これは明らかに鈴木先生の股関節のレッスンのおかげっぽいです。最近の他のレッスンでも、立ち木のポーズがいつもより股関節を楽に開けて、グラグラしなかったんですよね。


この即効性。鈴木先生すご〜びっくり やっぱり限界をちょい突破って大事なのかもしれないなと思いました。


他にもエナジー、ヨガアドバンス、開脚フローを受けました。


最近,新しいバイトを始めましたが、いやはや覚えるとことが多くて、全くゴールが見えないガーン


でも70代のベテランさんから大学生までたくさんいる職場で、学ぶことも多いです。そして今時の若い子、おばさんに優しい〜泣き笑い


2週間ごとのシフト制で一日短時間でもよくて、今の仕事と両立もしやすいし。


4時間とかでもいいので、普通通り家事、犬の世話、ヨガにも無理なく行けるのでいい感じです。

(仕事さえ覚えられれば〜指差し) 


優秀な学校の大学生でもこの仕事覚えるの3ヶ月はかかったと言ってたので、おばさん無理せず少しずつがんばります口笛 


息子の受験も今週で終わり。何とか浪人は免れそうなので、後は全力で頑張ってほしいです。