母の命日だったのでお花を。。

私は、毎日、仏壇にお水とお線香をあげて手を合わせ、お墓は近所にあるので、なにかとお墓参りをしていたのですが、

先祖供養とかそういうのを
土返しして、
仏壇はしまって供養するのはやめようかなと思っていますキョロキョロ

うちの家系の育て方は間違えているし、
そもそもうちはそこまで軍隊張りにみんな苦労して追い込まれて生きてきたので、
もうこの因果は私の代で終わりにしたいなと。
だから、子孫は残したくなくて子供もいらないし、結婚する気もありませんでした。

私は、理不尽でモラハラの祖母や母に尽くして言いなりになり、介護も最後までして、
葬儀から手続きから全て全て一人でやりとげました。

が、
もう実家も処分するし、
仏壇も写真も全て残置処分してもらおうかと思っています。
もう、うちの家系は無かったことにしたいです。