そうそう。そういえば!

毎日朝りんご娘に食べさせてるってゆってたけど、
何か色々調べてたら、
りんごやにんじんは生で食べると、

その日一日分のからだに取り入れたビタミンCを破壊するんだそな。!!

ショック!

一緒に柑橘系をとると、そのビタミンCを破壊する酵素はきえるんだって。

じゃー一緒に柑橘系の果物取ればいっか⭐︎ってことなんだけど、
果物は単品で食べたほうが吸収しやすい
らしい。
どっちを取るかってったら、
ビタミンCはこわされたくないので、
ミックスフルーツにします⭐︎

世の中、あれがいい。これがいい。とか、

色んな健康に良い情報あるけど、

何でもやりすぎはいけないと、思う。

過剰摂取すれば、期待する効果より他の効果で余計からだ悪くしたりする。

しかも、今日の常識は、明日の常識⭐︎‥ではない!!

いきなり研究論文がくつがえされたり、

日本と外国の常識がまったく違ってたり⭐︎

私達が耳にしたり、目にしたりする情報は、きっと世の中の風潮として、誰かが意図的に広めた仕組まれた情報だったりすると、思う。全部がじゃないけど。

日本帝国とか、そんな感じじゃん。

日本という国は国民に平気でうそついてきたし。

なんでもかんでも信用しすぎてはいけないね。

賢く選んでるつもりでも、本物かどうかなんて、私みたいな一般人にはわかりませぬ´д` ;

これが絶対正しい!とか言い切れない。

だから、いい加減に、生活の中に良いと思うものを、自分なりに取り入れたりやめてみたり加減するのが大事だと思います⭐︎

ズボラな位が良いのかも。

最近そう思う様になってきた^_^よ⭐︎