こんにちは!ヨガインストラクターのIzumiです。

 

引き続きおうちごはんの日々が続いています。

何でもない普通の日のごはんを載せています。

 

 

最初にも書いていますが、

写真を見ると、本当に何ってこともない普通のおうちごはん。笑

 

回鍋肉

トマト・アボカド・しらすのナムル

脂肪燃焼スープ

 

回鍋肉のお陰で、娘はピーマン嫌いにならず助かっています。昔から甜麵醬の味が好きみたい。

 

 

最近、お米にもち麦を混ぜることにしています。娘がすごくお米が好き+食欲が止まらないようなので。。

 

最初に「このご飯いやだー」と印象が悪くなったらお終いなので、導入から数日は気を使いました。

基本的に丼ものにして白米じゃないことを気付かないようにし2日間食べさせ、

3日目に普通に出してみた。

 

娘「なんか色違わない?」

母「え?昨日も一昨日も食べてたじゃん!」

娘「お肉とか納豆とか乗ってたから気付かなかった」

母「気付かなかったなら平気だね」

娘「確かにね」

 

そういって、普通に食べ始めました。

セーフ。

 

基本的に安全な道を通りたい(冒険はしない)タイプの子なので、うまくいって良かったです。

 

 

 

Izumi