こんにちは!

ヨガインストラクターのIzumiです。

 

 

5月29日のマタニティヨガ満席に続き、産後ヨガも満席になりました。

ありがとうございますニコニコ

 

このプライベートスタジオでのレッスンでは、呼吸と共に動くというヨガの要素を大切にしながら、マタニティ・産後に特化した動きを沢山取り入れています。動き自体は難しいものはそんなに入れていません。体がかたい方もご心配なく。

 

マタニティは

・むくみ解消

・腰痛の予防

・運動不足解消、出産に向けた体力作り

・出産に向けた股関節のほぐし

・産後にも重要となる骨盤底筋への意識

・リラックス

 

産後は

・むくみ解消

・肩凝りや首凝りの解消

・腰痛の予防

・骨盤の歪みの調整

・骨盤底筋を鍛える(尿漏れ予防)

・腹直筋離開を戻すための周囲の腹筋群の強化

・リラックス

 

こんな感じでレッスンを構成しています。激しい動きはしないですが、筋肉痛になる方もいらっしゃいます。

しっかりと今どこを使っているのか、どう使えば体に負担にならずに筋力をつけられるかを伝えるよう私も意識していて、ご自身の体に集中して動けているからこその筋肉痛だと思います。

 

あとはレッスン中に骨盤のどちら側が歪んでいるか等も、ご自身で気付いて頂けたりします。お家でそちら側を中心に自主的に復習して、赤ちゃんのお世話の隙間時間で体のケアをしてくれている方もいて嬉しい限り。

 

5/29は満席ですが、6/5以降はお席に余裕があります。徐々に予約して頂くタイミングが早まってきているので、「この日!」と思ったら早めにご予約を入れて頂けたら安心かと思います。

 

*************************

品川区大崎駅から徒歩5分

少人数制のマタニティヨガ&産後ヨガ!

☆5月29日(水)☆

10:30~11:30 マタニティヨガ →満席

12:30~13:15 産後ケアヨガ(赤ちゃん連れOK)→満席

14:30~15:30 プライベートレッスン→満員

 

☆6月5日(水)☆

10:30~11:15 産後ケアヨガ(赤ちゃん連れOK)→残2席

12:30~13:30 マタニティヨガ 

14:30~15:30 プライベートレッスン

 

☆6月12日(水)☆

10:30~11:30 マタニティヨガ 

12:30~13:15 産後ケアヨガ(赤ちゃん連れOK)

14:30~15:30 プライベートレッスン

 

以降も毎週水曜開催!

初回体験は1000円です!(マットレンタル込)

 

ご予約はこちらから24時間Web予約受付中★

 

産後・マタニティのレッスン詳細はコチラ

プライベートレッスンの詳細はコチラ

*******************

インスタでもレッスン空き状況配信してます!

インスタアカウントはコチラ

 

お気軽にご参加ください♪

 

Izumi