親のメンタルが大事すぎる件!! | 我が子に障害がある事を受け入れられない辛い日々から、まっいいか!と心と身体が自然と楽になるハチャメチャ母のクスッと笑える障害育児

我が子に障害がある事を受け入れられない辛い日々から、まっいいか!と心と身体が自然と楽になるハチャメチャ母のクスッと笑える障害育児

沖縄で中度知的障害伴う自閉症の長男と発達グレーの次男を育てながら障害者施設で働く2児の母。我が子に障害があることを受け入れられず【普通の子】に戻そうとした苦しい過去から、今では超可愛いとまで思えるようになったハチャメチャ母のクスッと笑える障害育児法




完全不登校に
足を突っ込んでる次男なんですけども





こりゃ…………
親のメンタルが大事すぎる件!!




今日行けそ?
あ、行かない…の落胆または怒り




ジジババがいないため
親が仕事休まなきゃいけない。
(何時間も家に1人は置いておけない…)
職場、学校に連絡を。




毎日、夏休み、冬休み。
朝昼晩、あれ嫌これ嫌言われながらの
食事の準備。




1人になる時間、皆無。




まぁ、これはほんの一部ですが、
ほんと、大変ですよね。お母さん。
お父さんもいるのかな。

もちろん、子ども本人にも課題が
あったり。



だから、不登校ビジネスという
名前のものが存在するんだね。




でも、一理あるんだよなぁ。
子どもより大人。
そう、私!




絵本作家ののぶみさんが言ってたよ
不登校の子は


学校じゃおさまらない天才。
今までの枠におさまりたくない天才。


なんだって。




天才の母もまた、天才なのだ笑笑




といっても、
現実は今すぐコロっとは変わらない。
もどかしいね真顔