産後6ヶ月☆ | フィットネストレーナー 田中いずみのBlog Healthy&Natural Life

フィットネストレーナー 田中いずみのBlog Healthy&Natural Life

フィットネストレーナー田中いずみのBLOGにご訪問くださりありがとうございます♥︎活動状況やご案内、日常の出来事や感じたことなどを綴ってゆきます。


テーマ:

2019年が始まってあっという間に1月も過ぎ

2月が始まりましたニコニコ

***

来年度に向けて少しずつお仕事を再開していきたいと考えているので、自宅と週末のgymトレをメインに少しずつ身体ケアと身体作りをしてきていますが、

心掛けてきたことは無理をしないこと。


職業柄どうしても産後すぐにでも動けそうな感覚に陥りそうになりますが、出産の骨盤や骨盤底筋の緩みや腹筋のダメージはしっかりありましたし、産後3.4ヶ月あたりでもまだ骨盤がガクガクしていました。


産前産後の期間で衰えた筋力を戻すためには負荷をかけるトレーニングも必要ですがまずはダメージの修復が優先。

土台なくして良き身体作れず。

無理せずインナーの強化や骨盤周りのケアをスキマ時間にじんわりゆっくりと。

conditioningの大切さを改めて実感しています。

***

まだまだですが産後6ヶ月が経ちようやく妊娠前に近いカラダの感覚に戻りつつあるように感じています。(いや、まだまだにはまだまだです💨)


妊娠前に戻すぞ!というより新たな自分の心身の可能性を信じてコツコツ励んでいる感じです😌🏃‍♀️  ここから少しずつ負荷を上げていって体脂肪をもう3%落としたい🏋️‍♀️

***

息子に羽交い締めにされながらの時もありますがそれもまた楽しいコミニュケーションタイム♫



ハイハイやつかまり立ちも出来るようになった息子。

この体勢になるまでの過程が物凄く一生懸命で何度も何度も手を掴む場所を選んでいたり、足を踏ん張っていたりして、親バカ心をくすぐられまくっています爆笑  

そして成長過程って本当に面白い!

そんな息子と共に私もまた進化していくぞ。




いずみさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス